2つのローズボウルを使ったテーブルフラワーアレンジ | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案

 
今日のレッスンには素敵な先生とその生徒様たちがいらしてくださいました
寒い中お越しいただきましてありがとうございました♡
 
今回のレッスンのテーブルフラワーの花器は小さなローズボウルを使用しています
英国展で購入しましたこのローズボウルは使い勝手がよくて重宝しています♪
 
毎回オレンジの花を1種類使いたいと思っているのですが
行くお店によってもその日の入荷によっても店頭のお花が変わります
今回目についたのは「カルピデューム」という名前のバラでした
フリルの花びらの大輪のバラです
 
 
黄色のバラは「シューティングスター」
 
以前の私なら花を購入しても名前は尋ねませんでした
フラワーアレンジを習って意識が変わったことの一つです(^^)
 
 
真冬のレッスンなのでいっそオレンジのみでシックに行こうかとも思ったのですが
お店に並ぶ春色のお花を見るとつい取り入れたくなってしまいます(^^)
 
ちなみに、2月に入ってしまいましたが
ウインターレッスン中のメインのケーキはガレットデロワとなります^_^
 

更新の励みとなっております

今年もクリックで応援いただけますと嬉しいです♪

 


にほんブログ村