それぞれ好きなティーカップを選んでクリームティー | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案

 

久しぶりにスコーンを焼いてクリームティーをしました♪

 

 

母も呼んで娘と三人でティータイム~どのティーセットにしようかしら~?

ふと思い立ち、それぞれ今日の気分によって好きなものを選んでもらうことに♪

 

母はリンドナーのベルサイユ

 

 

娘はウェッジウッドのマデリーン

「今日はそういう気分」と言って見ないで決めていました

 

 

私は久しぶりにヘレンドのウィーンのバラ

 

 

三者三様のセレクトとなりテーブルの統一感はゼロですが

母がちょっと楽しそうに選んでいるのを見て

この演出は年代に関係なく喜ばれるのかもと思いました^^

 

スコーンにはクロテッドクリームと、レモンカードを添えました

暑い日には爽やかレモンカードがいい感じ♪

スコーンも美味しく焼けて(見た目はイマイチですが)ご機嫌なティータイムとなりました♪

 

 

 

更新の励みとなっております

クリックで応援いただけると嬉しいです♪

 


にほんブログ村