スタバで読書タイム~ロマンス・オブ・ティー | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案

 

外出ついでにスタバに立ち寄りランチ&ティータイム

今話題の(?)期間限定フラペチーノではなく~

紅茶教室でオススメされましたティー・ラテのラベンダーアールグレイをいただきました♪

 

 

アールグレイとラベンダーの組み合わせは多少クセがありますがとても美味しいです♪

トールサイズを選んでしまったところティーバッグがひとつだけなので

濃いめが好みの私には少し物足りなかったかも

たしか、この上のサイズからティーバッグが2つになると皆さんがおっしゃっていた気が

シロップ抜きにしましたが「甘さがほしい」とは思いませんでした

 

ティータイムのお供は♡

W.H.ユーカースのロマンス・オブ・ティー~緑茶と紅茶の1600年~

 

 

白黒ですが写真が多く使われているのが嬉しいです

茶の歴史などももちろん興味深いですが

第5章の「各国の喫茶習慣」と第6章の「茶と芸術」になるとますます楽しく読み進められました♪

ハードカバーで持ち歩きには不向きですが

紅茶好きな方へオススメな本です♡

 

更新の励みとなっております

クリックで応援いただけると嬉しいです♪

 


にほんブログ村