こんばんは、まーくん♪です。

午後はデスクワークしようと思ったけど、部屋の気温がどんどん上がって34度に!

もうさ、頭が回らんよ。

どうせ暑いんなら、田んぼのヒエ取りでもしようと思って田んぼにGO!

 

写真

右上がヒエが生えている場所。

緑色が濃くて稲よりも背が高いんです。

右下が取り除いた後。

スッキリ!

写真で見たらちょっとや~ん!って思うかもしれないけど、かなりの量ですから~。

 

で、左側は本日の装備。

田んぼに入るので完全フル装備。

シャツの下にはりょうざい屋さんのホレイベスト(前2個、後ろ1個の保冷剤)

手袋はのらスタイルのアクア、その下にはムレ防止のために農業女子PJのインナー手袋。

あとはいつものように帽子や長靴で!

 

今日は田んぼ2枚分。

まだまだヒエだらけの田んぼもあって心が折れそうですが、ヒエの種が落ちる前に少しでも刈り取ろうと思います。