電話に出る時の第一声は? ブログネタ:電話に出る時の第一声は? 参加中


電話の呼び出し音が鳴ったら


2コール以内に出なさ~いパンチ!


って言われた新人OLの頃。



結婚して子供も大きくなったのに


いいのか悪いのか、今でもその時の習慣が抜けない合格


間に合わない時も多々あるけれど、


電話の呼び出し音が聞こえたらダッシュしている自分がいるチョキ



で、電話に出るときの第一声は


元気よく!←ココ大事ですよね音譜



「はい!●●(自分の名前)です」



もしも~し…なんてとんでもないあせる


まぁ、その次の言葉は相手次第なんですけどね(笑)




あっ、でもでも私のダーリンは

携帯だとか相手がわかってる電話の時は


「しもしもしもしも~~」


なんて、わけのわからんことを言って電話に出ますDASH!


ペタしてね