仕事も魚を捌くのも | 便利屋サンキュー&照~テラスです

仕事も魚を捌くのも

とうとう念願の「釣りon サップボード」

サップボードで沖合いに出て、

な、なんとキスを釣りました❗

ビーチで釣ったキス達と合わせて、11尾

とても良い型です照れ

帰宅後、ペットボトルの蓋で鱗を落とし、

頭を落とし、背開きにてから、

背骨を取り

しっかり内臓を取る❗

個々が肝✨

爪を立てて、膜まで取る❗


ほーら、こんなにキレイ✨
身は天婦羅、背骨は素揚げで
頂きます🙏

ここの腸をキレイに取るという「下ごしらえ」は、ホントにホントに大切です
若い頃、東京の有名人御用達の天婦羅屋さんに伺ったとき、
この作業ができてないキス天が出てきて、
それからキス天を避けていました
もちろんキレイな揚げ色に、サクッと仕上げる天婦羅は最高ですが、
いざ食べてみると、後足が悪く不味い…
なんてことの無いように、下拵えは大切なんです
私たちの仕事もそう❗
本当に良い仕上がりのためには、
例えば、ペンキ塗装のためにしっかりとマスキングテープで養生をしたり、
例えば、クッションフロアを貼る時は、
下地をヤスリやヘラで削ったりキレイに拭きあげる

すべては、この「下ごしらえ」真面目に実直に行うことが、本当に良い結果を成すのです

ね🤗
たいせつでしょ🎵

早い!親切!丁寧!
あらゆること
をお手伝い致します!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!
     
                    《照~テラス》
    毎日を安心、安全、健康に過ごす為に