昨日はあご湾釣りセンターへ行って来ました〜! | 週末遊び倶楽部

昨日はあご湾釣りセンターへ行って来ました〜!

 昨日は恒例の例会で「あご湾釣りセンター」へチヌ筏釣りに行って来ました〜!



 来年なら5月末〜6月上旬で開催するんですが、今年は私が忙しくて開催日の日程調整が出来ておらず、6月下旬になってしまいました。



 生憎の天気で朝5:30の出船時から雨が降っていました。8時から10時過ぎぐらいまでは土砂降りで風も強かったので、私は朝からダンゴも作らずアオリイカを狙ったり、ジグを投げて青物狙いで遊んでいました。



 10時半ぐらいに雨が上がり次第に晴れ間が広がり、暑いくらいの天気になりました。



 昨日の釣り座です。雨対策でビーチパラソルを立てていたんですが、風で飛ばされて使い物にならなかったので、必要最小限の釣り座にしました。



 お隣の筏ではメンバーが頑張っています。



 私も遅ればせながらダンゴ釣りを開始しました〜!



 今回はキスが釣りたかったのでキス仕掛けも用意していましたが、キスの姿は確認できず終い。



 アジが釣れたのでチヌはそっちのけでアジ狙いに変更しました。しかし、アジもすぐに釣れなくなり、木っ葉グレが掛かるぐらいです。



 結局、アジ5匹とグレ3匹を持って帰ることにしました〜❗️



 家に戻ってからグレは煮付けにして、アジは刺身となめろうにしましたよ!



 メインの昨晩の宴会は初めて泊まった「プレミアムリゾート夕雅伊勢志摩」さんで美味しい料理(写真は刺身しか撮ってません💦)とおしゃべりが弾んで盛り上がりました‼️



 次は秋の例会です。宿泊は今回と同じプレミアムリゾート夕雅に決まりですね〜!