尼崎で2024決起練習会に参加しました〜! | 週末遊び倶楽部

尼崎で2024決起練習会に参加しました〜!

 今日は尼崎にあるasicsさんの関西オフィスにお邪魔してランニングの「2024決起練習会〈関西〉~ランニングフォーム測定付~」に参加して来ました。



 最初にオフィス内で「Runmetrix」と「ASICS Running Data Manager」の取り扱いなどの講義を受けてから、近くの尼崎記念公園へ行ってRunmetrixでフォームの計測を行いました。



 ベイコム陸上競技場周りを4周してからオフィスへ戻り、Runmetrixアプリで自分のフォームの分析結果の確認をしました。



 本日の結果がコレ!



 初めて75点を出すことができました〜‼️



 いつもは殆どが60点台で、70点に届いたのはほんの数回でした。



 今日はいつものマラソンペースより早いペースで走るように指示が出ていたので、5:30/kmのペーサーに着いて走りました。最後の1週はペースを上げて終わるとのことで、けっこうペースが上がってます。



 でも4:36〜4:56ぐらいのペースの時が75点なんです〜!



 イヤイヤ、こんなペースではマラソン走れませんね〜。



 点数はともかく、このレーダーチャートの形はジャンピングスタイルだそうです。



 前に進む力が上方向に跳ねてるみたいです。



 この夏はコレを推進力に変えるのと負担のない接地ができるよう足の使い方を意識した練習をしたいと思います。