夏野菜の植付け〜!その1 | 週末遊び倶楽部

夏野菜の植付け〜!その1

 今日は昼から畑で夏野菜の苗を植えてきました。



 トマトと一倉一本ネギそれにトウモロコシは種から苗を作っていますが、まだもう少し成長してから植え付けたいと思います。



 なので、今日は午前中にホームセンターで苗を買ってきました〜!



 トマトは2本だけ、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、オクラは畑に植え付けます。



 ミニトマト、ゴーヤは自宅の菜園コーナーへ。



 畑で畝立てして、手前にキュウリ3本と奥にピーマンを3本。



 トマトは桃太郎を2本だけ植えて、奥のスペースに種から作っている苗を植えたいと思います。



 ナスは4本だけにしました。



 オクラは植え付けたら直ぐ何かに食べられるので覆いを作ってみました。効果があるかどうかは分かりません〜😅



 シシトウは3本。これでも最盛期は食べ切れないほど出来てしまいます。



 モロヘイヤを忘れてました。種蒔きしてまだ間に合うかな?



 サツマイモを植えるスペースも必要ですね〜!

残りのスペースでは狭すぎる〜💦