ぎふ清流ハーフマラソン前夜のキメ飯〜! | 週末遊び倶楽部

ぎふ清流ハーフマラソン前夜のキメ飯〜!

 ぎふ清流ハーフマラソンの前夜は炭水化物多めの夕食にしました。



 名鉄岐阜駅近くにある「鶏そば 満つる」さんで鶏そばとレアチャーシュー丼を食べました〜!



 入口の券売機で食券を買うスタイル。PayPayなどの電子マネーでも購入できますが、その場合は店員さんを呼んでから別の端末で精算です。



 先客が3名ほど中待合で待機中。



 程なくして先に案内されましたが、ラーメンが出てくるまで15分ほど待ちました。先にレアチャーシュー丼が出て来たので食べながら待ちます。



 そのすぐ後から鶏そば登場〜‼️



 白濁したスープが泡立って見るからにクリーミーで美味しそう〜!



 スープは濃いめの鶏白湯スープです。麺の湯切りが優しそうだったので、麺に湯が残っていてスープが絡みにくい感じです。



 よくかき混ぜてから再度麺を食べてみるとスープが絡んでいい感じ〜!



 スープが熱々でわたし好み。レアチャーシューをスープに浸して、色が少し変わったところで口に入れます。柔らかくて美味しい〜!



 最後まで美味しくいただきました。もう少し早くラーメンが出てくるともっといいですね!



 ハーフマラソンを控えていたので、食事を済ませて早くホテルに戻りたかったから余計にそう思ったんですけどね。



 来年も参加したらリピートアリかな!