ぎふ清流ハーフマラソン〜! | 週末遊び倶楽部

ぎふ清流ハーフマラソン〜!

 今日は天気が良すぎてマラソンには暑すぎました〜!



 暑い中、朝から高橋尚子さん、野口みずきさん、川内優輝さんに元気をもらいスイッチが入りました。



 スタートがEブロックだったのでスタートラインまでずいぶん掛かりましたが無事にスタート。



 途中は暑さ対策で給水ポイントでは必ず水やポカリスエットを飲むのと頭から水を被りました。



 岐阜メモリアルセンターから金華橋を渡って岐阜駅前で折り返し、長良川沿いを金華山の麓を回り込むように走りました。



 金華山の麓沿いは日陰があり涼しくて走りやすかったです。



 その後、千鳥橋までは炎天下を走りました。千鳥橋を渡って長良橋、金華橋の手前を岐阜メモリアルセンターへ向かうまで炎天下でしたが、長良川の方からの涼しい風に少しだけ助けてもらいました。



 それよりも沿道の応援と河原町通のお店の方々や旅館街の私設給水・給食にずいぶんお世話になりました。感謝、感謝です〜‼️



 素晴らしい大会に参加することができました。



 お陰様でフニッシュすることができました〜!





 暑すぎて2時間切り、自己ベストの2時間1分も更新する事が出来ませんでしたか、秋に繋がるランニングができたのではないかと思います。



 秋に向けてスピード持久力アップに向けた練習をしていきたいと思います。



 大会運営の皆さんやボランティアの皆さんには感謝しかありません。出身地の岐阜市の大会に参加でき、また完走できてよかったと思います〜!