冬用タイヤに履き替えました〜! | 週末遊び倶楽部

冬用タイヤに履き替えました〜!

 昨日はVWの1年点検に併せて、スタッドレスタイヤに履き替えて来ました。



 スタッドレスタイヤはDUNLOPのウィンターマックス02。ホイールも(Dort :ドルト)新調しました。




 来月、法事で岐阜の実家に帰るのと次の日は平湯温泉まで行こうと思っているので、今回冬タイヤを履くことになりました。



 神戸市内で必要になることは1年で1回有るか無いかですが、冬季に兵庫県北部や飛騨地方や北陸方面へ行く際は必需品ですね〜!



 もったいない気もしますが、氷結道路での性能がアップした最新のウィンターマックス03にすると3.5万円高くなるので、02にして正解かも👍



 タイヤの寿命も03よりも02の方が長いみたいですしね❗️