野菜の苗を植えて来ました〜! | 週末遊び倶楽部

野菜の苗を植えて来ました〜!

 今日は午前中?(帰ったら14時半回ってたので、午前から午後に掛けてと言うべきですね!)畑へ行ってブロッコリーやキャベツ、リーフレタスの苗を植えて来ました〜!



 キャベツとリーフレタスの苗は70円/ポット、ブロッコリーは50円/ポットと野菜苗ばかりを買って来ました。



 先週耕してきたので植えるだけと思って畑へ行くと、落花生も収穫時じゃ無いですか〜。



 まずは落花生を収穫しました♪



 昨年の落花生を種にして蒔いてたものです。



 なんか得した気分〜‼️



 今日は生落花生の塩茹でをつまみにビールですね♪



 買って来た苗はこんな風に植え付けました〜❗️



 ブロッコリー🥦



キャベツ🥬



リーフレタス



 ホウレンソウも少しだけ収穫しました。



 美味しそう〜❣️こちらはナムルにしようかな!