「鶏そば 美な味」さんの鶏白湯〜! | 週末遊び倶楽部

「鶏そば 美な味」さんの鶏白湯〜!

 昨日は「芦屋さくらファンラン」を終え、タケノコ堀に行く前に、昼食のご褒美ラーメン〜❣️



 阪神の神戸三宮駅東口を出てダイエー神戸北店の北側の通り沿いにありました。



 ここにラーメン屋さんがあることを知らなかったので、お試しのため迷わず入店。



 入口の券売機で食券を買うスタイルです。



 店名に「鶏そば」を冠しているので迷わず鶏白湯をチョイスしました〜!



 カウンター際に案内され待つこと10分ほど。



 乳化した白湯スープにバラ肉チャーシュー、味玉、ほうれん草、海苔のトッピング。



 まずはスープから。少し塩味の強いスープです。



 麺は平打ち中太麺。モチモチした食感がとてもいいですね〜!乳化したスープが麺によく絡みます。



 バラ肉チャーシューはちょっと脂が多過ぎるこな。好みの問題ですが〜。



 海苔をスープに浸すと美味しくいただけます。



 味玉はスープの塩味に負けてるせいか、味が分かりにくいです。



 テーブルに置いてある煮干酢やオレンジ酢をレンゲにすくったスープに垂らしてサッパリといただくのもgoodです〜!



 塩味が強いのがちょっと気になりますが、美味しいラーメンでした〜❗️ご馳走様でした♪