家族で呑んだシメに人気の別府冷麺〜! | 週末遊び倶楽部

家族で呑んだシメに人気の別府冷麺〜!

 家族旅行1日目の夕食は「ろばた仁」さんで呑んで食べて大満足でしたが、滅多に来ないからこそ別府冷麺の人気店「六盛(ろくせい)」さんへ〜。


 21時前でしたので、お客さんは3名ほど。寒かったせいか、みなさん温かい中華そばを食べられています。


 「えっ⁉︎」と思い、店員さんにオススメを尋ねると「冷麺です」と即答でした〜!


 なので、寒かったけど迷わず冷麺をチョイスしました。


 5分ほどで着丼。まずはスープから。見た目は韓国冷麺のようで、麺はお蕎麦のようにも見えます。


 スープは牛骨と昆布かな。ちょっと臭みが気になります。味はまろやかな醤油味です。


 トッピングはすね肉チャーシュー、キムチ、ゆで玉子、刻みネギに胡麻です。


 キムチの酸味とスープのバランスはいいですね。


 麺はそば粉の色か?ほんのりと蕎麦の風味があります。麺は超固めんで、噛んで食べようとするとアゴが疲れるほど。喉ごしを楽しむくらいでちょうどいい感じです。


 寒さのせいもあってか、私的にはもう一つかな。