三豊麺さんの濃厚魚介つけ麺~! | 週末遊び倶楽部

三豊麺さんの濃厚魚介つけ麺~!

 昨日は午後から建築協定連絡協議会の役員会とセミナーのため、三宮に出掛けました。


 三宮に着いて、まずは昼食のラーメンです~!


 目的のお店はMETRO RAMEN さんでしたが、食べログの地図の地点に見当たりません~!


 センター地下1階なんですが~?


 時間もないので三豊麺サンプラザ店さんへ~!


 元町店さんでも食べたことがありますが、今日は蒸し暑いので「濃厚魚介つけ麺」にしました。


 お店は!昼時ですが空いていたので、注文して麺を湯がく6分ほどで着丼~!


 つけ汁は魚介系のスープに厚切りチャーシューとメンマのみ。シンプルです。


 テーブルに置いてある煮干粉と一味をつけ汁に足して頂きました~!


 普通のつけ麺という感じでしたが、最後につけ汁に割りスープを足して飲んだら、魚介系の香りの高い美味しいスープになりました。


 またの機会に METRO RAMEN さんを探してみます!