タコエギの手入れをしておこう~! | 週末遊び倶楽部

タコエギの手入れをしておこう~!

 昨日の船タコでは、ほとんどタコエギで勝負していました。まだ、タコテンヤで釣れた試しがないので、どうしても実績のある方に頼ってしまいますね~!




 そのタコエギを2個ロストしてしまいました。PEラインが高切れし、錘とタコエギの2個付け仕掛けごとです~~(涙)



 前回も同じように2個無くしましたが、イタリアンとオレンジ・ゴールドゼブラのカラーです。オレンジ・ゴールドゼブラは限定色だったような~⁉



 気を取り直して、昨日使ったタコエギ「蛸墨族」を塩抜きし、来年のために手入れしておこうと思います。



 よく見るとフックの先端が曲がっています。底引きするので岩などに当たっているのでしょう!ブレードやスプリットリングが錆びています。



 フックはヤスリで研ぎ直してブレードは錆だけ落としておきます。来年また頑張ってもらいましょう~!