大阪マルビル地下2階のダイキ麺で台湾ラーメンを食べました~! | 週末遊び倶楽部

大阪マルビル地下2階のダイキ麺で台湾ラーメンを食べました~!

 今日は昼から大阪で会議のため出張しました。



 恒例のラーメン・ランチですが、今日は大阪でも小雪の舞う天気で寒~い一日でした。



 会議前に体を暖めようと、マルビル地下2階の「ダイキ麺」で台湾ラーメンを食べることにしました。



 ニラやネギがたっぷりの辛めの醤油スープに、刻みネギとメンマそれとサイコロ状に刻んだチャーシューにセロリの薄切りが入っていました。セロリと唐辛子の辛味がよく合うんですね~!



 前回はまぜそばのノーマルでしたので、今日はスープのある台湾ラーメンの中辛にしました。




 ほどよい辛さですが、暫くすると頭皮から汗が~!お陰で体もポカポカと、寒い日でしたが暖かくなって会議に臨むことが出来ました!