先日の打撲で
自転車に乗るのを控えているので
なんだかちょっとストレスです。

歩く速度で周りを見回すのも 結構楽しいんですけどね。
そろそろ。


おやつにラデュレのマカロンをいただきました。
こちらのマカロンは 色が本当に美しい!
日本上陸2周年限定のショッパーだそうで
これまた かわいい!

$fu room

ありがとうございます。
毎度のことですが
小さな怪我でも、どこかに不自由があると
不便なものです。

昨日の怪我で 今日一日
些細な動きでも
「あーこんなところをこんな風に使ってたんだなー」
なんてあらためて感じたり。

しかし
キズパワーパットってすごいですね。ちょっとお値段はしますが



かなり気持ち悪い状態だった傷が
1日でかなり落ち着いてきました。

もっと大きなサイズもあればいいのになー。
今日は午前中 おなじみ様Tさんのオフィスに出張しておりました。

自転車で向かう途中
車道に飛び出してきそうな歩行者の方が
やっぱり飛び出してきたので
 
さらりと避けたつもりが
バランスを崩して 落ちてしまいました

・・・

足はすり傷ですみましたので支障はないのですが
手のひらとひじをやってしまい
本日は若干不自由ですが汗2ご了承ください。
以後気をつけます。


日焼け止め用のグローブはビリビリになってしまい

Tさんがクライミング用に購入したというグローブ(軍手?)
をくださいました。

fu room

ありがとうございます。


でもなんとなく心もとないので
行きずりのワイズロードでグローブを購入。

fu room

確かに
「なんでも相談できる店」
お世話になりました。

以前から興味があったハーブティンクチャー
いよいよ仕込んでみよう!と思いまして。

ハーブティンクチャーとは
ドライハーブをアルコールに浸して成分を抽出する

お肌のいろいろなトラブルにも効能があり
入浴剤、化粧水、スプレー等
使い方も万能なもの。

密閉容器で3ヶ月漬け込み
最初の1ヶ月ぐらいは毎日容器を振って
アルコールとなじませていくのですが

なぜか
振るたびにアルコールがにじみ出てきてしまい。

このままでは中身がなくなってしまうので
新しい容器を買いに東急ハンズへ。

$fu room

でも店員さんと
用途といろんなメーカーの瓶の特徴について等いろいろお話した結果、
こういうことになりました。

これで毎日心置きなく振れます。

3ヶ月後が楽しみです。



汗がひかないとき リフレッシュしたい時 
最近のお気に入りです。

バジル ミント ユーカリ等も香りも
非常に爽快感があって
何より 大好きなすーすー!

流行っているものなんだそうですね。

Hさんに教えていただいて早速購入。



男性もいいですね

お試しでお貸しすると
皆さん 目を細めて「気持ちいいねー!」とおっしゃるので
勝手にうれしくなっちゃいます。

生野菜がおいしい季節です。

サラダってなんだか
ものすごい量のような気がするけど

実際はそうでもないんですよね。


Tさんに丘ひじきをいただきました。
初めていただきます。

$fu room

ありがとうございます。
センスのある方っていますよね。
些細な物を「なるほどー!」っていう使い方で
ステキにしてしまう方。

栄養ドリンクの瓶で
ステキなディスプレイを見たので
マネしてみましたが

fu room

・・・
引きで撮影。



夏はナスもおいしいのです。
味噌炒め。

fu room






数年前に見た
社長婦人 野田善子さんのインタビュー記事がきっかけで
興味を持ったのですが

冷蔵庫に
野沢山入ったホワイトシリーズ一つ一つに
食材のメモが書いてある、とっても暖かい写真を見て

あっという間に虜になりました。
これはずっとずっと使っていきたい。

フタが歪んでしまって、取り寄せたこともありました。
どんどん愛着が沸いてくるんですよね。

これからも少しずつ増やしていきたいです。

野田琺瑯



またまた。
つい口ずさんでしまいます。