今日は午前中 おなじみ様Tさんのオフィスに出張しておりました。
自転車で向かう途中
車道に飛び出してきそうな歩行者の方が
やっぱり飛び出してきたので
さらりと避けたつもりが
バランスを崩して 落ちてしまいました
・・・
足はすり傷ですみましたので支障はないのですが
手のひらとひじをやってしまい
本日は若干不自由ですが
ご了承ください。
以後気をつけます。
日焼け止め用のグローブはビリビリになってしまい
Tさんがクライミング用に購入したというグローブ(軍手?)
をくださいました。

ありがとうございます。
でもなんとなく心もとないので
行きずりのワイズロードでグローブを購入。

確かに
「なんでも相談できる店」
お世話になりました。
自転車で向かう途中
車道に飛び出してきそうな歩行者の方が
やっぱり飛び出してきたので
さらりと避けたつもりが
バランスを崩して 落ちてしまいました
・・・
足はすり傷ですみましたので支障はないのですが
手のひらとひじをやってしまい
本日は若干不自由ですが
ご了承ください。以後気をつけます。
日焼け止め用のグローブはビリビリになってしまい
Tさんがクライミング用に購入したというグローブ(軍手?)
をくださいました。

ありがとうございます。
でもなんとなく心もとないので
行きずりのワイズロードでグローブを購入。

確かに
「なんでも相談できる店」
お世話になりました。
以前から興味があったハーブティンクチャー
いよいよ仕込んでみよう!と思いまして。
ハーブティンクチャーとは
ドライハーブをアルコールに浸して成分を抽出する
お肌のいろいろなトラブルにも効能があり
入浴剤、化粧水、スプレー等
使い方も万能なもの。
密閉容器で3ヶ月漬け込み
最初の1ヶ月ぐらいは毎日容器を振って
アルコールとなじませていくのですが
なぜか
振るたびにアルコールがにじみ出てきてしまい。
このままでは中身がなくなってしまうので
新しい容器を買いに東急ハンズへ。

でも店員さんと
用途といろんなメーカーの瓶の特徴について等いろいろお話した結果、
こういうことになりました。
これで毎日心置きなく振れます。
3ヶ月後が楽しみです。



いよいよ仕込んでみよう!と思いまして。
ハーブティンクチャーとは
ドライハーブをアルコールに浸して成分を抽出する
お肌のいろいろなトラブルにも効能があり
入浴剤、化粧水、スプレー等
使い方も万能なもの。
密閉容器で3ヶ月漬け込み
最初の1ヶ月ぐらいは毎日容器を振って
アルコールとなじませていくのですが
なぜか
振るたびにアルコールがにじみ出てきてしまい。
このままでは中身がなくなってしまうので
新しい容器を買いに東急ハンズへ。

でも店員さんと
用途といろんなメーカーの瓶の特徴について等いろいろお話した結果、
こういうことになりました。
これで毎日心置きなく振れます。
3ヶ月後が楽しみです。





