ちょっと気合いな装いのお出掛けだったわけですが

こんな時に限って持病の首が痛かったり

そんなものです。


更に

靴が痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!

とはいえ

不細工な歩き方もできないので

足の甲に血管浮きながらも
涼しい顔をしていたわけですが

ほっとしてロリータでご飯を食べたら
もう動けませんっっ。

こんなにも
タクシーに部屋のドアの前まで横付けしてほしいと思う日はありませんでした。

足が痛いのは辛いなぁ・・・。

いろいろ経験して大人になった今更 靴でこんな思いするとは。


帰宅して もー投げ捨てようかと思いましたが

デザインはかわいいので また靴箱にかたずけたのでした。
我が家はパソコンにてすべてのことをしているわけですが

昨日
DVDを見終えてTVに切り替えたら

画面がポカーンピンク

全面キレイなフューシャピンク

音は問題ないのですが 原因はわからず。


帰宅したら直っていました。
なんだったのかなー。

$fu room

おいしい玄米をいただきましたので
ごはんを作ろう!と

フードショーへお買い物。

この流れはいつも
買い物だけで 作る余力は残らないので

お惣菜を買うことにしました。
沢山ありすぎで 迷っちゃいますね。

お豆腐にジュレと温泉卵が乗っている物を発見。

こんなかんじです。



腰痛持ちなので、結構いろんな物を試しましたが
最近の最強アイテムは

腰にワイヤー入りのガードル!
ヒップアップにもなるし、お腹も冷えないし、
合理的な物を考える人はいるものですねー。

これで突然の腰痛にも安心ですすまいる2
仕事も終わって!
自転車で繰り出そう!と準備するやいなや

雨です。

がっかり

空気も入れて チェーンもお手入れ済み 万全なのになぁ




髪型を
地毛より黒い 真っ黒ボブにしました。

みなさんのコメントが結構おもしろいです。

後ろを少し刈っているせいか
わかめちゃん とおっしゃる方は、コメントし様がないんだなーと
思いますが

ウイッグかと思った、というのが一番多いですね。

美容師さんは、スソを少しアシメトリーにしよう!と言っていたのですが、
思い浮かんだのが お笑い芸人のノンスタイル井上さん

しかもあるTV番組で
「なんなの?その髪型」
「美容師、途中で死んだんか?」
と突っ込まれていたのがとても印象に残っていたので 拒否してみました。

あまりにも黒いので
油断してると
鏡を見て自分でちょっと驚いたりします。


幡ヶ谷のぽんすけ
13周年記念だそうです、早いものですね。
恒例の客数クイズには 今年もはずれてしまいました。

$fu room

おめでとうございます。
これからもお世話になります。
やっぱりまだ暑い日が続いております。

だいぶ前から
レンタルビデオが苦手で。

なんというか・・・

借りているのがなんか緊張というか
早く見て返さなきゃ と 忘れたらどうしよう に
追いかけられてる気がするのです。

ところが先日とても久しぶりにツタヤに行ったら
返却が郵送でもいいサービスがあるのですね!

職場で話したら「散々テレビでCMやってるじゃないですか!」と
言われてしまいましたが

そっかーあはと思ったら
とても気持ちが楽になり
むしろ普通に返却に行けるようになりました。

しかも
レンタル2枚無料券が当たってしまい
「今月中ならいつでも大丈夫ですよーすまいる2」と言う店員さんの言葉に
勝手に励まされた思い。

そんなわけで最近
5日おきぐらいでツタヤ通いをしております。


まだまだ暑い日が続いております。

先日
近所の飲食店にて
「でもさ 朝夕は過ごしやすくなったよねー」
と 呟いた方に

この近辺在住の方はいっせいに
「えーーーっ?」
と 突っ込んだものです。

日が落ちて大分経っても
気温が30度下らないのは この辺りだけなのでしょうか?


初台マタンゴにて生ビールに氷を入れていただくのが
最近のお気に入りです。

さっぱりと。
何かと 消耗品のストックがないと不安なタチです。
沢山はいらないのですが 

例えば深夜に何かしようとして
何かが ない

というのが
結構あきらめられなかったりするのです。

そして 若干イラっとしながら
コンビニやドンキに駆け込むのです。


電池。

買い置きしておけばいいのかもですが
そんなにしょっちゅうなくなるものでもないし

置いておくだけで残量が減っていくと聞いて以来
なるべくギリギリで買うようにしていました。



充電式の電池!



もうなくならないし 買いに行かなくてもいいんだすまいる2と思うと
とても開放された気分です。
安心。

エコはもちろんですが
便利で安心が一番ですね。