帰省ラッシュのニュースに心踊り
またまた空き空きの道を走りに繰り出したわけですが
・・・そうでもないです。
車も人も
普通にいますね。
ちょっとがっかりしながらも
久々にぐるぐる走ってきました。
でも〆に立ち寄ったスーパーOKは空き空き!
大好きなガラガラで 走り放題
ずっと品切れだった
お気に入りの麦茶を大人買い
fu roomでもご好評いただいた麦茶 復活します。
またまた空き空きの道を走りに繰り出したわけですが
・・・そうでもないです。
車も人も
普通にいますね。
ちょっとがっかりしながらも
久々にぐるぐる走ってきました。
でも〆に立ち寄ったスーパーOKは空き空き!
大好きなガラガラで 走り放題
ずっと品切れだった
お気に入りの麦茶を大人買い
fu roomでもご好評いただいた麦茶 復活します。
ナス。おいしいですね!
大好きです。
最近覚えた簡単レシピ
・ナス(たっぷり)
・塩
・しょうゆ
・酢
・ごま油
ナス ヘタをとって半分に切り
耐熱皿に
皮側を上にして並べます
皮側にごま油を塗り
塩を軽く振ります
サランラップをかけ 電子レンジで7分加熱
熱いけど 何とかして1切れを3等分ぐらいに裂き
(切るより味が染みる気がするのです)
ボールへ
しょうゆ・酢を適当に入れ合え
冷蔵庫で冷やします
刻んだしょうがやかつぶしや万能ねぎを乗せたり
ちょっとラー油を入れたり
思いつくことがだいたいおいしい。
いくらでも食べちゃいます。
大好きです。
最近覚えた簡単レシピ
・ナス(たっぷり)
・塩
・しょうゆ
・酢
・ごま油
ナス ヘタをとって半分に切り
耐熱皿に
皮側を上にして並べます
皮側にごま油を塗り
塩を軽く振ります
サランラップをかけ 電子レンジで7分加熱
熱いけど 何とかして1切れを3等分ぐらいに裂き
(切るより味が染みる気がするのです)
ボールへ
しょうゆ・酢を適当に入れ合え
冷蔵庫で冷やします
刻んだしょうがやかつぶしや万能ねぎを乗せたり
ちょっとラー油を入れたり
思いつくことがだいたいおいしい。
いくらでも食べちゃいます。

帰ってきたら お祭りでした。
阿波踊りが鳴り響いています。
商店街から少し入ったところに
Sunday Bake Shop というお菓子屋さんを発見。

独特な雰囲気のお二人
なんと日曜日しか営業していないそう。
日数はfu room の上を行っていますね。

おいしそうなケーキをいただいてきました。
暑い暑いとは思っていましたが
只今夜の11時半
ベランダに温度計を置いてみたところ
35・6度って
ゆっくり上昇していく温度計なので
もしかしたら もう少しあるのかもしれません。
東京はどうなってしまうのでしょう。
只今夜の11時半
ベランダに温度計を置いてみたところ
35・6度って

ゆっくり上昇していく温度計なので
もしかしたら もう少しあるのかもしれません。
東京はどうなってしまうのでしょう。
午前中のヨガにも
今日はなんだか集中できませんでした。
暑い!
体を動かしたいのに
すでに疲労感があって、
もしかしたら水分が足りてないのかな?
なんて考えていたら
あっという間に終わってしまいました。
こんな時はおいしいカレーだ!
と思いましてアジアンパームのランチへ。
少なくとも10年以上はあるお店だと思いますが
近所の方しかわからないような立地で
店員さんは何故か皆さん彫りの深くてごつい外人の男性ばかり
異国情緒たっぷりです。
ランチはバイキング形式なのですが
ついついおいしくて 食べすぎ
以前お腹が重すぎてまっすぐ立てなくなってしまったことが
あるぐらいなのです。
今日は控え目にしておきました。
Mさんにガトーフェスタ・ハラダのラスクをいただきました。
こちらは今 行列のラスク屋さん!

おいしくいただきました。ありがとうございます。
今日はなんだか集中できませんでした。
暑い!
体を動かしたいのに
すでに疲労感があって、
もしかしたら水分が足りてないのかな?
なんて考えていたら
あっという間に終わってしまいました。
こんな時はおいしいカレーだ!
と思いましてアジアンパームのランチへ。
少なくとも10年以上はあるお店だと思いますが
近所の方しかわからないような立地で
店員さんは何故か皆さん彫りの深くてごつい外人の男性ばかり
異国情緒たっぷりです。
ランチはバイキング形式なのですが
ついついおいしくて 食べすぎ
以前お腹が重すぎてまっすぐ立てなくなってしまったことが
あるぐらいなのです。
今日は控え目にしておきました。
Mさんにガトーフェスタ・ハラダのラスクをいただきました。
こちらは今 行列のラスク屋さん!

おいしくいただきました。ありがとうございます。
大半の方が思われていると思いますが
暑いですね。
プーダで巻き爪を直してもらいました。
いつも思いますが 痛みからの開放感はホントに幸せ!
9月から更にパワーアップした巻き爪コースが誕生するそうです。
あいちゃんお一人になってから相当忙しそうですが
体に気をつけてがんばってください。
その後お散歩自転車で少しぶらぶら。
今日は
お笑い芸人 千原せいじさんプロデュースの居酒屋
せじけんが幡ヶ谷六号通り商店街にオープンとのこと。
狭い商店街にお花が沢山出ていました。
ぶらぶらぶらぶら
向こうからポンすけのマスターが走ってきて
「おー!」なんて言いながら
京王笹塚ショッピングセンターが今月で閉店すると聞き
行ってきました。
43年も歴史があったんですね。
各店閉店セールをやっていて、見たこともない程人がいました。
今まで行きたいけど場所がわからなかったラーメン屋さんを
やっと発見。

コツ一丁ラーメン本日の晩御飯。
暑いですね。
プーダで巻き爪を直してもらいました。
いつも思いますが 痛みからの開放感はホントに幸せ!
9月から更にパワーアップした巻き爪コースが誕生するそうです。
あいちゃんお一人になってから相当忙しそうですが
体に気をつけてがんばってください。
その後お散歩自転車で少しぶらぶら。
今日は
お笑い芸人 千原せいじさんプロデュースの居酒屋
せじけんが幡ヶ谷六号通り商店街にオープンとのこと。
狭い商店街にお花が沢山出ていました。
ぶらぶらぶらぶら
向こうからポンすけのマスターが走ってきて
「おー!」なんて言いながら
京王笹塚ショッピングセンターが今月で閉店すると聞き
行ってきました。
43年も歴史があったんですね。
各店閉店セールをやっていて、見たこともない程人がいました。
今まで行きたいけど場所がわからなかったラーメン屋さんを
やっと発見。

コツ一丁ラーメン本日の晩御飯。
と思って買ってきたアイスを
行ってきました。
