中森明菜さんのカバー・アルバム『フォーク・ソング2 〜歌姫哀翔歌』

収録曲『旅の宿』

2009年7月29日ユニバーサルシグマよりリリース

吉田拓郎さんのカバー曲

 

 

 

 

 

6/28に カバーアルバム12タイトルのスペシャルプライス再発盤が

発売されましたが 皆さんお買い求め頂けたでしょうか?爆  笑

 

私は 相も変わらず 今月も赤字家計を埋めるため

超金欠状態が続いており笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今のところ 購入を見送っております泣

 

カバーアルバム 大好きなんで

持ってないものもあるので欲しいのですが...

 

今年に入ってから ずっと

旦那の自営業 ほぼ赤字経営

何とか 私の隠し?預金で自転車操業中ガーンガーンガーン

 

先が見えないのなら 材料費や経費が掛からない

少なくても良いので安定した収入を得られる仕事に

転職して欲しいものです...

 

年齢的に難しいのは 分かりますが

人生100年?時代?爆  笑

 

まだまだ 身体が動く間は 働き続けなきゃいけない時代

 

材料費や経費が家計を圧迫してるので

それが無ければ 給料の安いところでも

普通に働ければ 赤字家計にならずに

私の働いた分は 年に一度くらいの旅行にでも

行けるくらいの余裕が出来るのに...

 

収入の浮き沈みの激しい自営業を継続させるために

夫婦共倒れになるだけやん

 

若い時から ずっと勤めたことが無く

職人として自営業して来てるので

そりゃ 人に使われるのは苦痛だろうけどさ

 

私の少ないパート代では 

もう 支えきれない訳ですよ泣

 

今日は 月末なんで

入金確認や支払いをする 月末事務員するために

私 パート休みにしてもらってるんですが

朝から 社長から電話があって

昼から 仕事に行くことになったので

事務処理の合間に 午前中にブログ書いてますえーん

 

『今月も厳しいので お願いね』って

請求書を渡してくる神経どうなってんねん?パンチ!パンチ!パンチ!

私の事 打ち出の小槌とでも思っとんか!ドンッ

 

材料費等の支払い プラス 生活費

一か月 いくら 財布からがま口財布消えてくと思っとんじゃ!

 

普通のパート主婦の年収を ここ数か月で

越えてるんですけどね?むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

えっ? 夫婦なんだから 支え合うのが普通でしょ?って?

 

フルタイムで働けって?

働いてた時ありますよ...

まだ 子供が保育園に行ってる時くらいに

旦那の大借金が発覚して

保育園に早朝送り届け

夕方お迎えに行き そのまま連れて

まだ仕事もするなんてこともしてた時もあります

その時は まだ義母も生きてたので

家事 育児 仕事 介護 

若かったからできたけどね

 

で 何とか乗り越えられたけど

その頃と なんら変わりのない

人任せのお気楽旦那

 

また知らない内に借金作ってんじゃないか?

怪我したり 病気になった時のことを考えて

なるべく 私の収入は使わず貯めてきたけど

 

自分は 仕事がない月でも

ゴルフは 2~3回は行くという

ホントは 腸煮えくりかえってる奴のために

フルタイムで働く気力も体力もありません...

影から支えたいと思うような

態度も努力も 全く見受けられんからね

 

多少 体調が悪かろうが仕事も家事もしてるのに

 

男って こういう人多いみたいですが

ちょっとの微熱でも

『俺もう死ぬかも知れん!』的に

自分の体調不良をアピールしてくるの

ホント 虫唾が走るわ

 

今の仕事で 私 肩がガチガチに

筋肉痛で シップ貼って仕事行ってるのに

 

旦那も『肩が痛い痛い』いう割には

ゴルフは出来るのは どういう事?爆弾むかっ

 

まぁ 結局 そういう人を選んだ

自分の不徳の致すところなので

ここに吐き出して終わります 真顔真顔真顔www

 

ここ何年も 旅行にも行かず

外出と言えば 家と激安スーパーの往復爆  笑

外食も 一体いつ行ったかしら?

服も靴も 出かけないから ほぼ買わない

美容院も 先日 一年ぶりに行きましたw

激安カット店ですよ 1000円カットじゃないけど

カットとブローで 1000円台www

 

何のために生きてるの?

何が楽しくて生きてるの?

歌って投稿してることも楽しみだけど

時々 心無い本心?事実を突きつけられwww

面白くないこともあるからなぁ

下手でも ええやん スルーしてくれ爆  笑

 

で 私が生きてる意味?

自問して 出た答え

 

 

 

この子のために 生きてます照れ

 

この子の一生を面倒みると誓って保護したので

その責任だけは果たす!

 

愛猫のために 頑張ります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

赤薔薇 カバー・アルバム『フォーク・ソング2 〜歌姫哀翔歌

【歌ってみた】別記事も良かったら読んでねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村