中森明菜さんのカバー・アルバム『フォーク・ソング2 〜歌姫哀翔歌』

収録曲『なごり雪』
2009年7月29日ユニバーサルシグマよりリリース
作詞:伊勢正三/作曲:伊勢正三/編曲:古池孝浩
(かぐや姫、イルカさんのカバー曲)

 

 

 

 

【歌ってみた】パート169


12月21日に 1994年の発売以来、累計で150万枚以上の
セールスを記録している中森明菜さんの「歌姫シリーズ」の
なかから10曲を厳選した
●中森明菜:歌姫 -Stereo Sound Selection- (アナログレコード) 
が 発売されます♪

レコードに収録されるのは次の10曲。

●SIDE A
1.ILOVEYOU(尾崎豊)
2.なごり雪(イルカ)
3.恋(松山千春)
4.ベルベット・イースター[Live ver.](荒井由実)
5.Woman“Wの悲劇より”[Live ver.](薬師丸ひろ子)
●SIDE B
1.シングル・アゲイン(竹内まりや)
2.秋桜(山口百恵)
3.愛はかげろう(雅夢)
4.『いちご白書』をもう一度(バンバン)
5.いい日旅立ち(山口百恵)
※( )内はオリジナル歌手

発売前に 収録曲の中から
『なごり雪』を【歌ってみました】

明菜さんファンの中でも
「カバー曲は聴かないわ」という方や
「カバーでもフォークは聴かないわ」という方も
いらっしゃいますが・・・

私は フォークも艶歌のカバー好きなので
歌っちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
※「おまえが歌わんでもええわ」の苦情は
受け付けておりません。悪しからず○┓ペコ


お時間があれば お聴き下さると
((嬉´∀`嬉))ノです!

 

赤薔薇 カバー・アルバム『フォーク・ソング2 〜歌姫哀翔歌
【歌ってみた】別記事も良かったら読んでね
照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村