中森明菜さんの10枚目スタジオ・アルバム『CRIMSON』

収録曲『MIND GAME』

1986年12月24日ワーナー・パイオニアよりリリース 

作詞:許瑛子/作曲:小林明子/編曲:鷺巣詩郎

 

 

 

 

アルバム『CRIMSON』の収録曲から

約束』『ピンク・シャンパン』

『モザイクの城』『赤のエナメル』は投稿済音譜

 

『MIND GAME』

(恋愛で 人の心をもてあそぶこと 心理操作)

 

まぁ それを楽しいと思う人も居れば

疲れて もう どうでも良くなる人も居てるよね

私は 暑苦しいくらい ド直球で

脇目も振らさず 愛されたい派です←知らんがなっw

 

やっと?『MIND GAME』を歌えました?

ん?歌えてるのか 怪しいんですけどあせる

 

【歌ってみた】パート356

 

 

かなり歌い直ししてますえーん

私の場合 耳が悪いんかな?

最初に聴いた時に 間違って覚えてしまうと

修正するのが難しくて時間がかかりますガーン

 

間違って覚えたところを 延々とリピートして

聴き直すんですが 頭が頑固なのか?w

アホなのか?w 直しきれなくて

今回も 『もう ええ 諦めた...』と

聴き込んでおられる 明菜さんファン以外は

多分 間違いには気が付かないよね?と

投稿しちゃうから 『ド下手くそ!』って

言われるのは 仕方ないよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一発通し録音してるので

最初から最後まで歌い終わるまでに

一か所でもおかしいと

また 最初から最後まで歌い直しなので

良いとこだけ繋いで編集できたら

『楽やのになぁ』 と思うけど

明菜さんが 通し録音してるとこは

真似して拘ってるので 頑張りますw

 

わざと?歌いにくくして歌ってるんちゃうの?

って事が 明菜さんの曲 多いような気がするのは

私だけでしょうか?

 

まぁ それが歌唱テクニックなのかな?

私には さっぱりそういうの分からないので

こうしたら こう歌えるって知識がない

ニュアンス? こんな感じかなぁー?

なので 『なんか ちゃうねん!』って

聴いて頂いてる人には 思われてるんでしょうねショボーン

 

色々悩んでると

『カラオケ行って気軽に歌ってる感じで良いんよ』

と 言ってくれる人も居れば

 

少しでも 譜割と違うと

ド素人の歌でも容赦なく『ド下手』と言う人も

居るから なかなか気軽には投稿できない

 

まぁ でもね 歯の浮くようなお世辞ばかりの

コメントより 罵倒されるのも悪くないと思います

 

ホントは めっちゃ下手くそやのに

毎回 定型文の様な褒め言葉のコメントで 

勘違いして 裸の王様?お姫様?w

みたいにはなりたくないからね

 

下手に『下手くそ』言うのも結構 勇気いるよw

 

まぁ匿名で言ってくるんだから

勇気とは また違うけど アンチも

的を得たことを言ってる事もあるので

 

アンチだから ただの嫉妬とか妬みだけ

とは限らないと 私は思ってます

 

登録者さんや知り合いって

ホントは ちょっと変やな?って思っても

基本 嫌いじゃないから聴いてくれる人なので

なかなか 『下手やったよ』

なんて 言ってくれませんから

通りすがりの人がコメントくれて

『下手』って指摘してくれるのは

正直な感想なんじゃないかな?と思う

 

それに対して

『じゃ おまえ歌ってみろよ!

おまえ やってから文句言え』とか言う人居るけど

私は なんだかそれは 違うんじゃない?

って思うんだよなぁ

 

圧倒的に 歌を歌って Youtubeなどに

投稿してる人より 

聴くだけの人の方が多いわけで

そういうことしてないだけで

歌が上手い人なんて沢山いるだろうし

指摘はするけど 自分は投稿する気なんて

さらさらない人は いっぱい居るでしょう

 

別に 上手いからって 

自分も投稿して 対抗しようなんて

思ってないだけの話で

 

批判的なコメントする人は

 

ただ 歌が上手で 余計なお世話な人

なんだと 私は思ってますニコニコ

 

素人が好きな歌手の歌を

趣味で歌って投稿してるだけなので

そう ムキにならないでぇ~~~音譜

 

広い心で聴いて頂きたいものですおねがい

 

タバコが嫌いな人が

『タバコなんて売らなきゃいいんだよ!』

って思うのと似てて?

 

素人の下手な歌が嫌いな人が

『Youtubeに素人の歌動画なんて配信するな!』

って思うんだろうけど

 

それは無理な話

Youtubeも慈善事業じゃないんだから

素人のド下手くそな歌でも

自社の収益になるから 

ただで投稿させてくれてるんだもん

 

今年の何月からだったか?

1000人以下の収益化出来ないチャンネルにも

動画に広告付くようになって

ド素人のド下手くその歌動画にも

広告付けれるようになって

その収益は Youtubeと著作権者に

分配されるんだから

 

逆に 人気Youtuberより

Yotube側は おいしいお客なんだと

私は 思うんですよ

 

収益を分配しないでいい

登録者の少ない 下手くそ歌チャンネルは

多分 どんどんカモーンなんじゃない?

 

だから ド素人のド下手くその歌が

聴きたくない人は Youtubeを

見ないことを お勧めしますびっくり

 

 

と ここからは今日のお題ですw

12/17は『飛行機の日』だそうです

1903 年 12 月 17 日に

アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで

ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が

動力飛行機の初飛行に成功したことに由来して

12 月 17 日は「飛行機の日」とされています

 

~飛行機好き?嫌い?~

 

嫌いです

なので 一度も飛行機に乗ったこと

ありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今の世の中 乗ったことない人の方が

少ないんちゃう?

 

家族の中でも 私だけかな

乗ったことないのは...

 

高所恐怖症 閉所恐怖症

三半規管弱いので

気圧の変化に対応できないし

 

海外旅行どころか国内でも

飛行機で移動すると言う選択手段は

私には ありません爆  笑

 

海外には 一生 行くことはないと思います

 

国内でも どんなに時間がかかっても

飛行機と船は 使いたくないw

 

船も フェリーでも船酔いするので

 

ドラえも~~~ん

私に どこでもドアをおくれドア

 

ではでは 

[Sёё yoц дgaiη]ε=ε=ヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

飛行機好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

赤薔薇 スタジオ・アルバム『CRIMSON』
【歌ってみた】別記事も良かったら読んでね
照れ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村