久しぶりのマラソン大会は10kmにしました。

なのに雨☔️。

受付もないのでのんびり行きました。

ついたのはスタート30分前。

傘だけ持ってスタート場所へ向かいました。


参加賞をもらって傘と一緒に預けました。

スタートまで10分。

スタート地点まで急ぎました。

あんまり走れないから後ろの方に並んでストレッチ。

走ると暑くなりそうなので、被っていたビニールはスタート前に脱ぎました。


どこからか、ポスという音が!スタートなのかな?

走り出したのでそうみたい。

ゆっくり走り始めました。

くだりが体にこたえそうなので慎重に。

でも思ったほど気づかなかったので、ついペースが上がってしまいました。

2kmほど下った後、少し登ってまた下る。

4kmくらいから満濃池よこの道を走りましたが、ほぼ平坦。

練習の時より体が動くし、心臓もそんなに苦しくない。

大会だから、なんかスイッチ入ったのかもね。

8kmからは急坂でトボトボ走る。

歩いてる人もまあまあいました。

2人ほど女子を抜いたけど、平地になったら抜き返された。

こういうとこで頑張らないというか、スピードが出せません。

体が動かないから仕方ないかなあ。

ラストは芝生のゆるい下り坂、滑りそうで怖くて思いっきりは走れませんでした。

でも無事にゴールできた😊


一緒に行ったKさんが帰ってくるのを待って、参加賞のそばをいただきました。


具沢山で美味しかったです。

その後、完走証をもらいました。

そうしたら年代別2位なので賞品貰ってくださいねと言われました。

大台にのったからね、カテゴリーがあがっちゃったのね。


クッキーといちじくのジャム、二宮忠八飛行館の入場無料券をいただきました。


参加賞は

スポーツタオル、ヤーコンうどん、ひまわりオイル、のど飴。

珍しいものですね。


雨は結局止まず、せっかく桜も咲いてるのに公園を散策することなく帰りました。

残念だなあ。

行きすがらの道もほぼ桜が満開🌸

ほんともったいない、ゆっくりみたかったです。

明日、あちこち痛いかもです。