1/15(日)休養

仕事だったのでトレはオフ。

夕方からバタバタ忙しく帰りも遅くなってしまった。

ガーミンの充電が切れるのがだいぶ早くなってきた…。

新しいのにしようかな?

 

1/16(月)ジムラン13km & スイム練

夕方ジムへ。

骨盤をスライドさせる意識で走ってみたら、足音が静かでした。

このほうが足への負担が少ないのかな?

しばらくこの走り方をしてみようかな?

プールで少しだけ泳ぎました。

少しドリルして、1000m泳ぎました。

 

1/17(火)ジムラン13km

10時からジムへ。

骨盤スライドランにしました。

ご飯食べすぎたからか苦しい。

㌔5分半のペース走。

7kmからビルドアップして、ラスト1km㌔5分へ。

㌔5分はちょっときつい。

シャワー後は整骨院へ。

背中~腰が張ってたので広めの範囲をほぐしてもらった。

右座骨あたりが痛くて、その周囲は触っても痛くないから付着部に炎症があるのかもってことでした。

前もこんなことあったかも。

帰って湿布しておきました。

 

1/18(水)ジムラン20km

10時からジムへ行こうと思ってたのですが、右座骨が痛かったり全身がだるかったりで、ストレッチしてたら時間すぎちゃった。

ちょっとビデオ始めたら終われなくなってしまいました。

寒いから布団に入ると眠くなってしまい2時間も昼寝!

結局ジムに行ったのは14時。

今週の勤務を考えたら、今日はロング走したほうがいいかなと2時間走にしました。

最初は腰の張りで走りずらかったけど、徐々に普通に走れるようになりました。

途中で右足が何かか力が抜けてつまずきそうになりました。

あんまり調子は良くないなあ。

だんだん飽きてきて、16kmからビルドアップしてちょっとだけ短縮して終わりました。

走り終わってすぐは、いつも通り右足はあがらない。

ゆっくり上げてストレッチ。

徐々に痛みは軽減するけど0にはなりません。

また湿布貼っておきます。

明日はオフにしようと思います。