12/19(月) ジムラン6km

朝は寒くて全然走れません。

仕事帰りにジムへ行きました。

遅くなったので時間ギリギリまで走って終了。

スポーツショップで借りたRunmetrixを試しに使ってみました。

仕事帰りで疲れてるのがわかってるの?ってコメントでした。

 

12/20(火) 休養

今日も仕事が遅くなって走りに行けずでした。

 

12/21(水) ジムラン15km & スイム練

夕方ジムへ行きました。

2kmほどアップして㌔5分半のペース走。

少し慣れてきたけど余裕まではいきません。

最後の方は左ハムがおかしいかなって思いました。

ストレッチ後はプールへ行って1000mだけ泳ぎました。

 

この間息子と彼女がコロナに感染。

差し入れにハンバーグとアイスをもっていったら、そのお返しにバームクーヘンを買ってきてくれました。

彼女の影響かな?

 

 

 

12/22(木) 朝ラン3.7km

早めに起きてたのにぐずぐずしていて走る時間が無くなってしまった。

あんパン食べてとりあえず出る。

意外と暖かいので、もっと早く出たらよかったと後悔。

やっぱり右座骨~ハムが痛いので走りにくい。

とりあえず省エネランにしました。

トレッドミルで走るよりは、骨盤で走れてるみたいです。

4km弱しか走ってないので汗だーだー。

シャワーだけ浴びてストレッチ講座へ行きました。

寒くなってるので、ほぼ動いてました。

夕方から仕事へ行き、夜中に帰るころには雪が降り始めてました。

まだ積もってなくてよかった。

 

12/23(金) ジムラン13km & スイム練

朝起きたら雪が積もってました。

せっかくなんで雪だるま作りました。

汗かいたよ~。

そしてジムへ。

体操してから2kmアップ後の㌔5分半ペース。

淡々と走るイメージでピッチを刻んでます。

膝が沈まないようにってことだったので、なるべく伸ばして着地するよう意識しました。

すると最後の方は右膝が痛かったです。

ストレッチ後はプールへ。

1000m泳いで終了。

 

12/24(土)

天気はいいですが風が強い。

雪は溶けそうです。

10時からジムへ。

体操していろいろしてると、走り始めが15分過ぎちゃう。

家で体操しておけばいいのにねえ。

2kmアップの㌔5分半ペース走は同じです。

膝伸ばしてピッチを早めを意識。

少し楽かも。

ストレッチの先生も正しい姿勢のほうが楽だって言ってますからねえ。

 

 

昼食後は整骨院へ行きました。

この間、整形外科で言われたことを言ったら、ほぐしてほしかったところが十分してもらえず残念でした。

15時からはトヨタの試乗へ行きました。

点検行ったときにシエンタをすすめられたので、乗ってみることにしました。

バイクを乗せるにはほんとに楽ですね。

いろんな支援装置がついてて至れり尽くせりって感じ。

もちろんプリウスのほうが乗り心地はいいのだけど、バイクのせるのが腰にくるんですよね。

プリウスの下取りが高いうちに考えるかなあ。

今から注文しても8か月はかかるみたいだし、7年目の車検が1年半後だから考え時?

でも350万って高すぎでしょ!

ボクシー、ノアも乗せてもらったけど、そこまで大きいのはいらないかなて感じです。

 

12/25(日) ジムラン13km & スイム練

10時からジムへ。

体操してからのランなんで15分過ぎる~~。

2kmアップの㌔5分半ペース。

少しだるい。

膝や腰が沈まないように、足は置く感じを意識。

なんとか走れました。

runmetrixを借りられるのは、今日まででした。

これを付けてると、監視がついてる感じでフォームを意識して走りますね。

アドバイスもあるからいいかも。

これはG-SHOKとセットみたいなので、どうかなあ。

ストレッチ後はプールへ。

1000m泳ぎました。

数え間違えてなかったら18分40秒くらいで泳げてました。

ダウン100mで終了。

 

年末なのに何にもしてない…。

どうしようかな。