9/1(木) ジョグ1km+1km

7時頃走りに出てみる。

ゆっくり走り始めたけど、やっぱり左臀部~ハムが痛い。

我慢して1km走ってみたけど、無理。

しばらく歩いてみて、もう1回1kmほど走ってみました。

他のところが痛くなりそうなので止めておこう。

シャワー後ストレッチ講座へ。

終了後に講師の先生に状態を説明してみた。

ハムとお尻のストレッチを教えてもらった。

とりあえずしてみよう。

 

9/2(金) 休養

朝一整形へ。

水曜に撮ったMRIの結果を聞きに行きました。

ヘルニアの方は大丈夫そう。

L5、S間の狭窄が少し進んでいるとのこと。

腰のずっと底痛い感じはこれのせいかもね。

だったら、左臀部~ハムの痛みは使い痛めの可能性が高いかも。

臀部の痛いところにステロイド入りの注射をしてもらった。

効果があるといいなあ。

注射後なので1日は休んでとのことで、運動はやめました。

散歩とストレッチだけしておきました。

歩く分には痛くないんですけど。

 

9/3(土) 夕ジョグ5.5km

朝は起きれず、車で仕事へ。

帰宅後ランへ。

やっぱり左臀部~ハムの痛みは変わらず。

注射効いてないですね。

打ったところが走って痛いところでは、なかったせいかもしれません。

痛いせいで、ストライドが伸びず内股気味になってる。

変に力が入ってるせいで肩こるし、膝もまた痛くなりそう。

つま先の方でで着地にすると少しマシ?

大幅に走りは変えないほうがいいけど、いろいろ試してみます。

 

9/4(日) バイク練43.5km & ジョグ4km & スイム練

YTCの練習会もあったけど、無理しそうなので自主練にしました。

7時前~スタート。

久々にスカイラインコースに行きました。

登りで腰と左ハムやや内側に痛みがあるので、無理しないように抑えて乗りました。

スカイライン頂上で少しドリンクタイム。

そんなに頑張ったつもりないけど嘔気が…。

吐きはしなかったけど何だったんだろう?

これで疲れてしまった。

最近あんまり運動出来てなかったから、乳酸がたまりやすくなってるのかも。

すぐ足がだるくなる。

海岸線を走って岡崎渡船のほうへ。

ちょうど出発ぎりぎりだったので乗れました。




あとは平地を走って帰宅。

1時間40分ほどのライドでした。

帰宅後、ランへ。

やっぱり痛みは変わらず、ストライドも伸びず。

㌔6分半くらいかなあ、これがやっと。

あ~~、やばいよね。

どうしようかなあ。

とりあえず近所を走って帰宅。

シャワーして朝ごはんを食べ、しばし休憩。

11時過ぎにプールへ。

皆さんいらっしゃいました。

200mアップした後、私に合わせてインターバルしてくれました。

私は1人で、横で3人が交代で泳いでくれました。

150m×3

25m30秒×2往復 ×2

50m55秒×3

200m×1

100mダウン

あ~疲れた。

 

9/5(月) 朝ジョグ4km & スイム練

ストレッチと筋トレした後、走りに出ました。

夕べ鎮痛剤飲んで寝たからか、やや痛みはましっぽい。

風が強いので周回コースにしました。

㌔6分半~6分くらいペースでとぼとぼ走りでした。



走り方がおかしいのか、右膝が少し痛くなってる。

あと仕事中腰が痛かった。

少しの動きでズキって感じ。

コルセットしたほうがいいかと思うけど、暑くてつけとけれません。

夕食後にプールへ。

1レーン貸し切り状態。

1500mどれくらい泳げるのか、泳いでみました。

52~53秒ペースで通せました。

思ったより苦しくないし、インターバル効果が出てるみたい。

ダウン200mして終了。

明朝は台風の影響があるかな?