8/16(火)バイク練20km

天気が不安定なので通勤ランではなく、通勤前にバイク練しました。

6時過ぎてしまったので星越峠頂上までの往復にしました。

風はあまりなかったのでそこそこ乗れたと思います。

43分33秒のライドでした。

 

8/17(水)バイク練20.5km

今朝も通勤前にバイク練しました。

山の方は路面が濡れていそうだったので平地にしました。

月見が丘~今切川沿い、距離が短かったので少しだけ遠回りして帰りました。

44分5秒のライドでした。

仕事帰りに整骨院へ行きました。

左臀部~ハムが痛いため。

座骨結節ではないところが痛いかも。

やっぱりヘルニアからの痛みか?

臀部にテーピングしてもらったけど効果あるかな?

 

8/18(木)休養

左臀部~ハムが痛いのは変わらず。

気のせいか左下肢後面が痺れてる?

休養にしました。

でもあんまり走ってないと筋力が落ちそう。

 

8/19(金)朝ラン6km & バイク練46.6km

ゆっくりでいいので走ることにしました。

痛みは変わらず。

左足を前に出す時が左臀部~ハムが痛いです。

今は5kmくらいが無難かも。

朝食後はKさんを誘ってバイク練。

鳴門方面か板野方面か迷いましたが、板野方面に行くことにしました。

ほぼ平地で少しだけアップダウンがあるくらい。

道の駅いたのでスタンプラリーのカードをもらって、いつものコース。



新しく「淡路島・四国スマホdeフォトラリー」というのをしてたので、参加することにしました。

近くでは上板のサービスエリアが地点になってるのでいきました。

下道から入ることができるんですよね。




帰りに道の駅で和三盆ソフトとコロッケをもらいました。

美味しかった~。



帰りはサイクルサイエンスに寄って、ケイデンスメーターの調節とチェーン落ちを防ぐ金具のねじ交換をしてもらいました。

少し遅くなったランチをすき家で食べ、ジムまで戻りました。

2時間4分のライドでした。

 

8/20(土)朝ラン5km

起きるのが遅くなったので5kmだけジョグ。

㌔6分が精一杯かなあ。

痛みは同様です。

左のふくらはぎに張りが出てきてますね~。

少し負担がかかってるみたい。

 

8/21(日)朝ラン7km & スイム練

雨のやみまに走りました。

蒸し暑い。

やっぱり左臀部~ハムの痛みは同様で、ペースはあがりません。

無理は禁物、着地やフォームを意識して走りました。

10時からプールへ。

200mアップ

400m測ろうと思ったら、途中から人が増えて測れず。

終わるころにはいなくなったけど…。

KGさん、KJさん、Kさん来られました。

KGさんは腰痛で泳がず指示のみ。

200m 3分50秒×3

100m 1分55秒×3 2セット

50m 55秒×3 2セット

プルを足首にはさんで25m40秒 5往復

プルを太腿にはさんで25m40秒 手にかきを意識して4往復

25m 30秒×2 2セット

25m 25秒×2 2セット

ダウン100m

腕パンパンになりました。