7/13(水) 朝ラン12km & バイク通勤片道9km & ジョグ2km

5時半前に起きて体操。

その後ランへ、蒸し暑い…。

3.5km過ぎからショートインターバルしてみましたが、全然スピード出ず。

身体が動きません。

後半は㌔5分半くらいのペースでした。

シャワーと着替えをしてバイク通勤。

だるいので流す感じで乗りました。

往きは20分26秒、帰りは19分50秒。

何となく坂道がつかめてきてるけど、スピードはついてきてません。

帰宅後ランへ。

右膝が痛くって、1kmで折り返してやめました。

故障が怖い。

 

7/14(木) 休養

だるいし雨降ってるしランはオフ。

しんだいときもあるよね。

ストレッチ講座は雨で涼しいほうだと思ったけど、汗はかきました。

汗かいたりシャワーしたりすると、背中やお腹なんかが痒い。

今年の夏からで、汗にまけてるのか、ゴムアレルギーか寒暖差アレルギー?

それともお年頃かなあ。

誰か痒みをとめてほしい。

 

7/15(金) バイク練40km & ラン10.5km

今朝はゆっくりめの起床。

9時半ごろからバイク練へ。

最初の平地はことごとく信号に引っ掛かりました。

スタート練習にはいいけどスピードが維持できません。

山の中は少し濡れているところや葉っぱが落ちてるところがあり慎重に走りました。

くだりでトラックが走ってましたが、思ったより早く走ってくれたので良かった。

スカイラインに入って最初の登り、アウターで意外と登れた。

そのおかげか、登る感じが少しつかめた。

これかもって感じは自分にしかわからないけどね。

その筋肉は今まで使ってなかったので、次の坂で使おうと思ったら、だるくてできませんでした。

折り返し地点38分45秒くらいだったので、今季ベスト。

やっぱり感覚は間違ってませんでした。

往復で1時間32分55秒だったので、これも今季ベストでした。

お茶をがぶ飲みし、ズボンをはき替えてランへ。

晴れてきたので暑いけど風があるのでましでした。

㌔5分40秒くらいのペース。

4km手前くらいから少しふわふわ感がありました。

熱中症か??

自販機まで頑張れってことで走りました。

コークオンでいろはすの塩のレモンを購入。

やっぱり美味しい。

一気飲みしてランへ戻る。

少し元気が出てなんとか家までたどり着けました。

ギリ1時間弱。

帰宅が12時半ごろだったのでスイムはやめました。

 

7/16(土) 朝ラン6km & スイム練

夜中の0時半ごろに長から電話で、明日勤務に出てほしいとのこと。

別に用事はなかったので行くことになりました。

一回寝てたところを起こされたのと、室温が微妙な感じなので何度も目が覚め朝はだるだる。

5時半に起きたけど二度寝してしまい、6時半過ぎに走りに出ました。

最初は㌔6分半くらいのペースで走り始め、少しずつペースアップ。

5分10秒くらいまでしか上がりませんでした。

ちょっと両膝と腰が痛い。

左膝が痛くなってるのが気になるところです。

 

夕食後にプールへ。

空いてる~。

400m×2、300m×2、ダウン100m泳ぎました。

なかなかスピードは出ませんね。

 

 

 

職場の人の夫がコロナ陽性になったみたい。

今回の株は感染力強いけど、陽性に出るのが4日くらいかかるみたい。

肺のほうでも増殖するらしいからかかりたくないなあ。

 

全国でコロナが爆発的に増加しているせいで、ひわさうみがめトライアスロンが中止になりました。

延期のほうでも検討してるみたいですけど、どうなるかなあ。

かなりテンション下がります。