5/18(水) 11.5kmラン

仕事から帰ってランへ。

天気よくて暑い。

空港大橋の方に行くとKさんが走ってました。

信号から橋のてっぺんまで500mというので、往復数回。

後半お尻~ハムがだるい。

筋力不足かな?

帰宅後ランジを少し多めにしてみました。

 

5/19(木)朝ラン11km

朝起きてランへ。

今日はスピードを上げるではなくピッチを上げることを意識しました。

自然と㌔5分20秒くらいまであがりました。

後半じわじわペースダウン。

やっぱり脚力弱い気がする。

また帰宅後ランジ。

何か左膝が痛い。

いつもは右膝なんだけど、右膝は大丈夫。

何で?

シャワー後ストレッチ講座へ行きました。

体育館が暑い季節になりました。

 

 

5/20(金) サイクリング40km & スイム練

起きると左膝が痛い。

階段上るのも降りるのも…ランジでいためた?

心配なので病院へ。

いちおうMRI撮ってくれましたけど、腱とかには問題ないってことで湿布と痛み止めをくれました。

左膝はOAですって。

そろそろ年齢と相談しながら運動したほうがいいんじゃないかと言われました。

つらい…。

Kさんとバイク練する約束をしてたので、昼からいきました。

平地でもペダルをこぐと左膝が痛い。

しばらくバイクも難しいかも。

土成のほうまで行く予定でしたが板野周辺でやめました。

it農スタンプラリーというのをしていたので、道の駅いたのからスタート。

4か所回るとソフトクリームとスナックをいただけます。



少し迷いながらピーチイナカフェ、落合ブルーベリー園、いのうえみるく、ひらせ農園をまわりました。






また道の駅に戻ってソフトクリームと揚げ餅をいただきました。

どっちもおいしかったです。



またバイクに乗って帰宅。

クーリング目的でプールへ。

プルブイを挟んで足は使わず泳ぎました。

スイミンググローブを付けてるとけっこう右肩~腕にこたえる。

ドリルをいろいろして約1600mほど泳ぎました。

しばらく休養がいいかしら。

 

5/21(土) スイム練

朝起きると両膝が痛い。

特に左膝、階段昇降が痛い。

安静にしておこう。

うだうだしてたらKさんがプールに誘ってくれたので、やっと家を出ました。

今回もドリルをいろいろして約1600mほど泳ぎました。

あんまり泳いでなかったので肩~腕がだるい。

 

5/22(日) 休養

仕事でした。

左膝痛は継続中。

椅子に座るときも膝が痛いので腰にも負担がかかり、腰痛もUP。

日常生活が困難です。