9/19(日) 散歩

右膝が痛いので朝散歩にでかけました。

涼しくなってきたけど汗はかきます。

少し遅くなってしまったので、1kmだけ走って帰りました。

仕事に間に合ってよかった。

仕事は大荒れで20時過ぎまでお手伝いで居残り。

精神的にも疲れた~。

 

9/20(月) バイク練50km

仕事の疲れでなかなか起きられず。

朝食をとって10時40分頃からバイク練へ。

天気よくて暑い。

平地はだいぶん力を使わず乗れるようになったけど、やっぱり上りが遅いなあ。

いつもの峠で栗拾い。

ちょっとだけ落ちてました。

 

峠を越えて鳴門スカイラインへ。
やたらとオートバイと車が多い。
3連休だから?
四方見峠も車がいっぱいでした。
下は気持ちよく行きたかったけど、工事してたり車が多くて途中スピードを緩めたりといまいちでした。
鳴門公園への坂道も車が多い。
駐車場が満車で待ってるみたい!
何があるの?
満月近くて大潮で渦は大きいと思うけど・・・?
展望台も人だかり。
石井琢磨って人の演奏会があったみたいです。
ついたときにほぼ終わりかけで少ししか聞けず・・・。
そのあとは、ストリートピアノとなっていろんな人がピアノを弾いてました。
しばし聞いた後、出発。
下も駐車場から出て車は自転車見てないし、危ない危ない。
気を付けておりました。
やや向かい風の中岡崎渡船へ。
10分ほど余裕あり、コーラを買って休憩。
12時半過ぎに乗り込んで対岸へ渡りました。
そのあとは疲れちゃってあんまりスピード出せず。
帰りに松茂町内のスタンプラリーをしました。
こんなところあったんだ~とびっくり。
マツシゲートというところを初めて外から見学。
周囲がぐるっとコンクリートの高い壁て囲われており、避難所になっています。
またこんどゆっくり見てみたいなあ。
その後は川沿いを走って帰宅。
平地のなんでもないとこで右内腿が攣った!
どうしてかなあ。
やっぱり右膝の腫れが原因なのかな?
しばしゆっくり走ったら何とか元に戻ったので良かった。
残り4kmほどはぼちぼち帰りました。
2時間ちょいのライドでした。