1/1(金) 11km プチ登山&ラン
昼前~映画を見に行きました。
約束のネバーランドです。
アニメはたまに見た時があったのですが、ほぼわからない状態でした。
ちょっと怖い部分はありましたが、興味をそそられる流れでずっと見入ってしまいました。
続きが気になる~。
 
帰宅後昼食を食べてからランへ。
寒いかと思いブレーカーで行きました。
山神社に車を置いて、まずは初詣。
怪我せず走れますようにってね。
 
すぐ横の道路にトラックが突っ込んでいてJAFが来ていました。
全然事故しそうにないところだったので不思議ですけど・・・。
 

14時半ごろからスタート。
西尾根コースの入り口までは1.3kmほど道路をジョグ。
登り始めると左ふくらはぎがきつ~い。
硬いのかなあ。
数分で暑くなり上着を脱ぎました。
しばらくはきつい登りが続くのでゼーハー言ってました。
途中で走れそうなところは走って足への負担を分散。
35分弱で頂上について一息。
こちらでもお参り。
下りは車が通れる道へ。
ヤギさんみ~っけ。
まるまる太ってます。
こちらの道は点検する車しか入れないように、3か所くらい通せんぼしてあります。
けっこうきつめで、途中は砂利道がほとんどなので気を付けて下りました。
約4.5kmほどで、普通の道路に出ました。
出口のところで2人の男女がカップラーメン食べてる!
いい匂いがしてました。
それを横目に下ります。
約4kmで山神社に戻れます。
ずっと下りでけっこうダメージあるかも。
1時間22分ほどの旅でした。
走り終わるとすぐ冷える。
帰宅後速攻お風呂へ。
ほんとはアイシングしたほうがいいんだろうけど、無理~。
 
1/2(土) 13km プチ登山&ラン 2日目
13時過ぎに出かけました。
今日は山神社から1kmほど手前のコンビニスタート。
太ももが筋肉痛で走りずらい・・・。
ギクシャクしながら2.3kmほどジョグして西尾根の登り口へ。
ジョグで暑くなってしまい、ブレーカーを脱いで登り始めました。
昨日と変わらず左ふくらはぎがきつい。
弱いんですね。
頑張って踏ん張らないと!
 
なんとか頂上に到着。
こちらは淡路方面の写真。
ヤギさん今日もいます。
他にも登山客がちらほらいました。
少し時間が早いからかな?
昨日よりも太腿が痛い分下りがきつい。
ブレーキをかけると太腿が痛いのでぼちぼち走りました。
少しずつ慣れてきて最後はスムーズに走ってたと思います。
1時間33分ほどの旅でした。
 
↓西尾根登り口からゴールのコンビニまでです。
 
昨日同様お風呂に即入って温まりました。
徐々に太ももの痛みが強くなり、座ったり立ったりが無理です。
よっこらしょどころではありません・・・。