朝は体操と筋トレを少し。

仕事に行って、夕食後にトレーナーさんのところに行ってきました。

まだトレーニングにはなりません。

お尻の方は少しマシになってますけど、腰痛とハムの硬さ、膝痛がひどく感じるようになりました。

ひっかかっているのは『咳』のようです。

そこが元凶とはいかないけど、腰痛にも影響を与えているよう。

いろいろ話をして、脳神経学的に疲労や痛みがあり休養したほうがいいけどやめない、そこで咳をだして無理をしないようにしていることも一つの考えではあると。

確かに冬は嫌いだし、寒いと体も動かないし咳も出るし、無理はしてきた。

少し思い当たる節はありますね・・・。

本当に呼吸器系にトラブルはあるかもしれないけど、病院はいってませんから何ともいえません。

ただ、この咳は空気が変わったり、寒かったり、運動後にでやすいです。

感覚的に喘息っぽい感じです。

1回病院に行ってもいいけど、暖かくなったら治る気がします。

あとは足湯して、呼吸トレ、お尻のスイッチトレなどをしました。

それとハムのストレッチ法、膝裏のマッサージなどを教えてもらいました。

すこしずつ体調が整っていけばいいなあと思いますが、先が長そうです。

今度は金曜日に行きます。