11/28(月) ラン12km & バイク練39km

早めに起きれたので、息子の弁当を作った後走りました。

㌔6分半~5分40くらいのペース。

今日は膝の痛みもましな方でした。

朝食後、田園パークへ。

Kさんと阿波北嶺薬師霊場の続きを行ってきました。

まずは2番の安楽寺。

こちらは四国八十八か所の霊場でもあります。

少し坂を上ったところにある、3番和泉寺。

不在でしたが、朱印を置いてくれていたのでおさせてもらいました。

坂を下ったところに、4番宝蔵寺。

南下して田んぼの中にあった、5番万福寺、不在でしたが朱印あり。

北東方向に向かい、6番金剛院。

朱印はあったけど、印肉がない!

まじで~?

ちょっと戻って近くの100円均一でスタンプ台を購入。

小腹がすいたので、近くにあった100円うどんを食べました。

昆布だしがおいしかったし、麺も程よいコシがありおいしかったです。

6番に戻って無事に朱印を押せました。

スタンプ台は寄贈しました。

川沿いの道を東にずっと行くと7番宝厳寺。
私の背丈よりも大きい鯱が飾ってありました。
 IMG_20161129_214055781.jpg
8番東光寺は藍住にあります。

大きなイチョウの木がありました。

9番金泉寺、こちらも四国八十八カ所のお寺です。

義経石が有名かな。

10番妙薬寺はKさんの知り合いのお寺だそうで、話が弾んでました。

これで本日は終了。

風が強くてつらかったけど、天気がよかったのでましでした。

39kmちょいの距離でしたが、乗ったり下りたりであまり練習にはなってないかな?

まあ、楽しみですね。

お経も詠んでいい時間が過ごせました。

 

11/29(火) ジムラン15km

朝は起きれず、2時間年休をもらったので、仕事帰りにジムへ行きました。

シャワーもちょうど直ったみたいでよかった。

ストレッチをしてからトレッドミルラン。

1kmアップして㌔5分半弱で走りました。

バイクの後なので上半身が固まってるので、なるべくほぐれるように脱力しました。

徐々に肩も楽になってきた。

反対に右膝が痛くなってくる。

距離が伸びると、膝や股関節がかっくんとなる感じが時々出てくる。

これさえなければもっとペースも上げれるのですが、難しいです。

 

11/30(水) ジムラン15km & スイム練1000m

仕事帰りに整骨院に行きました。

先週いけなかったので行っておきたかったんです。

久々に院長。

やっぱり骨盤周囲の硬さはとれない。

寒いから余計なのかもしれません。

いつもよりストレッチはしてるつもりですが、まだまだ足りないのかな?

昼食後にジムへ。

昨日と同じ感じで走りました。

やっぱり右膝がダメ。

12月からは20km走も走りたいですが自信がありません。

テンション下がります。

久々にスイム練習もしておかなければと、プールも行きました。

本日は軽く1000mだけ泳いでおきました。

最後に平泳ぎと背泳を25mだけ泳ぎました。

クロール以外は苦手です。