9/23(金) 完全休養

チャリティファンランで30km走ったのでさすがに休養としました。

朝方お尻が痛かったので、寝ながらボールでぐりぐり。

痛気持ちいところでてへぺろ

夕方は研修のお手伝いで帰宅が遅くなったので、何もせずゆったり過ごしました。

 

9/24(土) ラン3km&バイク練40km&ラン10km&スイム練1700m

久々の天気。

Kさんと8時半からバイク練の約束をしていたので、その前に3kmだけジョグ。

痛みの箇所を確認。

右膝が一番かなあ~。

ラン後、待ち合わせのところへ。

前半向かい風でしんどかった。

どうしても向かい風には弱い。

緩い上りは話をしながらあがりました。

途中栗が落ちていて拾う(3個だけ)。

先に散歩してる人や猿がとっちゃうから早朝じゃないとダメみたい。

久しぶりに乗ると、しっくり感がないんですよね。

やっぱり続けないといけません。

往復で1時間40分でした。

その後、ジム周囲1㎞をラン。

㌔6分~5分35秒くらいペース。

周回は角を曲がるときに足首に堪えるのであんまり好きではありません。

走り終わってプールに行こうと思いましたが、整骨院へTELしていつまでに行けばいいか聞くと『12時までに来ていただけたら。』とのこと。

シャワーしたらギリギリライン。

なのでプールへは行かず整骨院へ行きました。

誰もいなくて、サービスで二人の先生がマッサージしてくれました。

ありがたい。

話の中で、重心がつま先か踵かでAとBタイプとあり、まだ外側と内側とでわかれるみたいですが、ストレッチの方法が違うのだそうです。

私はBタイプだそうで、足を外転するのが苦手。

人間の体も奥が深いですね。

夜になってからプールへ。

食後でしたが、55秒切るペースで泳げました爆  笑

 

9/25(日) ラン6km

夜にプールに行くと朝は起きれません。

なので早朝ランなしで仕事へ。

夕食後に走りに出ました。

㌔6分15秒~5分強までビルドアップ。

最後小雨が降りだし、帰宅後にザーザー降りに。

ぎりぎりセーフでした。

 

9/26(月) ジムラン12km

仕事のあとジムへ。

体操後、トレッドミルラン。

㌔5分から走り始める。

いまいち体がついてきてないけど、そのまま走りました。

40分からビルドアップ。

ペースが上がるとお尻がきゅっとなって、やっぱり動きが悪い。

足の安定も悪い気がしました。

筋トレ足りないようです。

昼食後は、岩手に送る荷物をまとめました。

Kさんが持っていくのを手伝ってくださいました。

ちょっとメンテナンスをして詰めてくれるみたい。

その後、トライアスロン事務局へ行ってトライスーツを試着しに行きました。

今年からレンタルになるそうです。

新しいのは漢字で県名が書かれていて紺色、かっこいいです。

お尻に厚めのパットが入ってるのが難点。

走りにくそうです。

県からの補助金も頂きました。

助かる~。

いろいろしてたら夕方になってしまい、グロッキーな感じでした。