24(土)の【Cafe戸田日和lab.】ランチと、U-1グランプリレビュー! | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.プレオープンの予定

8月24日(土) 12時~18時 ゆるり食堂ランチ&美文字カフェ

8月25日(日) ランチ営業予定

8月26日(月) 営業予定

8月27日(火) 営業予定

8月31日(土) Petit cafe de NAOコラボ

※他、詳細決まり次第ブログでアップします


現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪



ゆるり食堂へようこそ♪


しつこいようですが24日(土)の戸田カフェは『ゆるり食堂』コラボランチ

『にんにくバラ照りのニラとろろ丼』をお出しします(〃∇〃)

TBSはなまるマーケットの「夏のスタミナ丼選手権」で紹介された

ゆるり さんのお料理をご賞味して行って下さいね♪

15時からは美文字カフェも行いますので、是非楽しんで下さいね!




そして23日は夜カフェを楽しく開催させて頂きました(〃∇〃)

。。。と、その模様は改めて後ほど紹介させて頂きますが

23日の昼間に参加した『U-1グランプリ うどん日本一決定選手権』

のメディア向けプレOPENの様子をレポートさせて頂きます♪




代々木公園で24日・25日に行われる全国のうどんが集結する

こちらの『U-1グランプリ うどん日本一決定選手権』(〃∇〃)

まずはうどん界の2大キャラクターに出迎えてもらいました(笑)




全国津々浦々から24店舗の自慢のうどんがブースを構え

投票により日本一のうどんを決めると言うこちらのイベント。

とりあえず食べられるだけ食べようと頑張ってみました(*^▽^*)




つるつるパクパク。。。どれも甲乙付け難いです(´・ω・`)

やはり夏という事で、さっぱり冷たいうどんが目立ちます♪

季節感やヘルシーさ、見た目もとても考えられてますよね。




それにしても具材はもちろん、麺の形や固さも店によりけりですね。

でもさすがに全国からの選りすぐりの店舗と言う事もあって

どれだけ食べても外れがないのがびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!




そんな中で変り種でびっくり!しかもとても美味しかったのが

ジョルニカフェ玄による、カフェスタイルの『冷やしカレーうどん』

さて、乗っかっている白い物体、何だと思います?(〃∇〃)


。。。なんとアイスクリーム!Σ(・ω・ノ)ノ!

それがまたとても美味しいから二度ビックリΣΣ(・ω・ノ)ノ!

カフェという所にも好感が持てる、試して欲しい逸品です♪




もう一品、逆に直球のうどんでホっと美味しかったのが

こちらの大阪天神楼の『かすうどん』(〃∇〃)

牛ホルモンの旨みたっぷりの出汁が、染み渡る美味しさ♪

これだけ沢山食べて、最後に食べて美味しいと思えるんですから

ストレートな美味しさに脱帽するしかありません(*´∇`*)



もちろん人の好みはそれぞれですし、どれ一つ外れが無いので

是非この土日は代々木公園に行ってみて下さいね(〃∇〃)

それから公園つながりで戸田公園にも遊びに来て下さいね(笑)



【U-1グランプリ うどん日本一決定選手権】

http://u-1gp.com/




Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



Cafe 池袋日和