八丁堀でこだわりのコーヒーを【八丁堀:珈琲屋めいぷる】 | Cafe 池袋日和

今後のイベントの予定

10月13日(土)12時~17時 根津日和?(詳細未定)

10月20日(土)13時~18時 神楽坂ヒーリングカフェ(不確定)

        




ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は実家の群馬に戻っています。

午前中から姪っこの運動会に応援行ってきました(〃∇〃)


実は姪っこの小学校、自分も通っていたので感慨もひとしお。

あんなに広かった校庭が、こんな狭かったんだなとか

当時の運動会のときの気持ちをちょっと思い出してみたり

なんだか不思議な感覚でした。


。。。ってか歳をとったなあ(笑)



そんな時間の流れを感じながら、フードの学校に行っていたときに

たまに寄っていたコーヒーの美味しいカフェをご紹介します♪

八丁堀のちょっと路地裏にあります【珈琲屋めいぷる】です(〃∇〃)



外観をみるとちょっとレトロな感じで喫茶店チックですが

中は。。。まあ、微妙に喫茶店っぽい感じなんですが(^▽^;)

(というか、カフェと喫茶店の定義も曖昧ですしね。。。)


とはいえ、中に入ってみて特徴的な事と言えば。。。




こんな感じでシンプルな店内なんですが、

自分にとって嬉しいのが、完全禁煙なんですよね(*´∇`*)

そして、コーヒー豆は色々なスペシャルティコーヒーを扱っていて

かなりこだわりの強いお店の一つだと思います。


コーヒー好きな方に話を聞いてみても、都内のお勧めのお店として

ここの名前が出てくることも結構ありますし、雑誌等でも見かけます。




この日は暑くてアイスコーヒー何杯も飲んでいたので

ここではあえてアイスカフェオレを頼んでみたり(〃∇〃)


写真の奥の方にはずらりとコーヒー豆が並んでいますね。


正直、こだわりの豆という事でちょっと値段設定高いと思いましたが

HPを見てみると、高い豆は高いですが、ブレンド等は結構安く

リーズナブルな豆も扱ってらっしゃるんですね(^▽^;)誤解でした。


品質は間違い無いお店なので、今度是非週末カフェでも

こちらのコーヒーを出してみたいなと思います(*´∇`*)




【珈琲屋めいぷる】

http://www.cafe-maple.com/


珈琲屋 めいぷるコーヒー専門店 / 八丁堀駅茅場町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキング
グルメ・料理  ブログランキング  美味しいランキング


好きな朝ご飯のメニューは? ブログネタ:好きな朝ご飯のメニューは? 参加中

基本パン派。

そしてご飯でもパンでもコーヒーは必須!

トーストがあれば十分なんですが、栄養考えると

卵とベーコン、野菜と果物(かジュース)も欲しいとこです♪