暖かくなっては来たものの

まだ 朝は マイナス気温の韓国です。

 

それでも どんどん 暖かくなって

今度は 暑いな・・・・を 連呼する

日々が来そうです。

 

不思議なもので

気温は 暑い・・・ではなく

暖かいはずなのに?

今まで寒かったので 今度は 暑い 暑いと

暑さの耐性を 高めていく番なんですね。

 

いつものように 散歩してても

お日様が ぽかぽか出ていて

30分もすれば・・・

 

そう 暑い~!!になってしまったのです。

 

家を出て早々は まだ 肌寒いので

これで よかったかなと思っても

冬の散歩と 同じ服装では 駄目ですね。

 

 

数日前は ヒートテックにセーターに

薄いジャンパー

だったのですが・・・

暑くなって セーターを脱ぎました。

 

なので 昨日は セーターを

抜いて 出たのですが

それでも 暑くなって。

 

ジャンパーを脱げば ヒートテック

つまり下着ですよね~~

 

黒い下着が多い 我が家では

自分のものと 家族のものと見分けが

付きやすいように 最近 自分のは

色物を選ぶようになりまして。

まさか 下着を人様におみせすることはないだろうと。

 

今回 オレンジというか赤い ヒートテックが

値下げしてあったので これで十分だろうと

買ってみたのですが。

 

まさか これで歩くとは・・・・!!

 

たまに 自転車や お散歩で

通り過ぎる人も いましたが

基本 人気のない 田んぼや 川沿いの道なので

思わず脱いでしまいました。

 

長袖のTシャツだと

思ってもらったらいいよね?とか

パパさんと ごちゃごちゃいいながら・・・

 

なかなか 衣類の調節が難しいです。

 

 

 

そうそう 暖かくなったなあと思ったら

もう ハエが 台所だったかな

家に入ってきているのを見つけました。

 

ああ・・・っと思ったものの

その場で ハエ叩きを手にしなかったのですが

ご丁寧に わたしの部屋にまで 入ってきて

この画面に止まってくれたものですから

捕まえましたよ。

 

ああ ハエとの闘いも また始まるのか・・・

本当に 季節が移り変わったのだなと

感じる 瞬間であります。