8月の31日

過去のブログを整理しようと

思いつきました。

 

いつ どういうタイトルで

どんなことを書いていたのか

簡単にメモして 把握していく

作業をしようと思っていました。

 

1週間はそれだけで時間が過ぎて。

 

ところが 途中で 考えが変りました。

 

思うこと 感じることがたくさん

あったからです。

 

 

そして  2016年の前半くらいまでを

1つの区切り(脱マインドコントロールの過程)

として そのままにしましたが。

 

その後からは

どんどん ブログをダンシャリし始めました。

(下書きに収めました。)

 

そして 残すと決めた記事は 推敲しました。

 

手を加えたわけですが

むしろ 文章を 削ぎ落としました。

 

 

 

 

 

そうして こうやって

ブログを読んでくださる方に

感謝の思いが湧きました。

 

心の支えになってもらっていて

ありがたいなと思いました。

 

当初 悩める現役シックを助けたい

という思いは 強くありましたが

それは よくも悪くも薄れ

シックに限らず

誰かの ヒントや気づきになればという

思いで 書き続けてきましたが・・・・

 

それは むしろ 反対で

読んで コメントしてくださる方の 

お時間をいただき 共感してもらって

わたしの方が 助けられてきたという

思いが強くなりました。

 

 

あの日突然 何を思い

整理を始めたのか?

自分でも不思議ですが

 

今はとにかく なにか 憑き物が落ちたように

すっきり 爽快です。

 

 

2017年~2020年まで

ミンゴニたちと過ごした 4年間の内容も

結果 ばっさりと ブログから消えました。

今では 良い過去なので それでよしと

することにしました。

 

 

感じたもろもろのことは また 1つ1つ

具体的に 書くと思いますので

聞いてください。

 

 

 

いつもありがとうございます。