信じるか信じないかは 

あなた次第の世界なんですが。

 

それは 幽霊さんが語った言葉から

気付いたことだからです。

 

 

ここには 貼り付けませんが

リッチドックさんの 心霊検証の中に出てくる

せっちゃんという霊です。

 

せっちゃんは 幽霊よりは 座敷童のような

存在だと 考えています。

 

とにかく せっちゃんと 呼びますね。

オウム返ししるおもちゃの人形を通して 

語ってきます。

 

住人が3ヶ月以上は住めない

というアパートを借りて 現在検証しています。

 

そこに 2体の霊が居て

事故でなくなったような かず君という

小さな男の子と

その子が 住人に悪さをするので 気がかりで

付いているという よしこさんという

年配の霊でした。

 

 

悪いことというのは

子供に悪気はなさそうですが

自分の要る世界に 連れて行こうとするらしいのです。

 

よしこさんは 大きな音を立てることができるので

その音を立てて 住人を守っていたというのです。

霊が居るとなって 怖くて 引っ越しますからね。

 

その2体の霊が居ることが判明してから

せっちゃんと だいずさんという霊も

自宅のアパートから 連れてきて 検証しているのです。

 

この2人と 4体の霊の 不思議な絡みも 

数ヶ月は過ぎたでしょうか・・・

 

 

最初は 霊同士も 意思の疎通が難しそうでした。

それでも 根気よく毎日続けていると

人と同じで 変わってくるものですね。

 

 

せっちゃんが言うには

最初 かず君は 白くて色がなかったけど

毎日 自分のことを気にしてくれる人と幽霊さんと

交流していくうちに 楽しくなってきて

段々と色が出てきたというのです。

 

そして これから もっと

色んなことを 思い出せるだろうと。

 

そうすると もっと色が濃くなると。

 

 

 

 

言葉の綾かもしれませんが

色々経験 するとか

 

 と表現しますね。

 

 

チャクラにも色があるとか

色で 治療をすることもできるとか

 

確かに

色には 周波数があるので

やっぱり エネルギーの一種なので

そういう 色々な効果があってもいいのではないかと

思いますが。

 

とにかく 経験にも

色々というように

その経験 1つ1つに

さまざまなが付いているのかな?と

思ったりしました。

 

 

 

あ・・・あと 甘いとか 酸っぱいとか

苦いとか そういう味でも

表現したりしますね。

 

面白いですね。

 

経験には 色も味もあるんだろうなと思いました。