昨日の 雲1つない お天気が 引き金となり

こういうことになったのでしょうか?

 

昨日 夕方のこの景色が

次の朝は

 

ほぼ 同じ場所

 

 

川の流れが もう見えません。

 

ずっと 歩いていると ここは この世か あの世か?

分からなくなるような 幻想的な世界です。

 

同じような景色が続くので そのうち 耳の方が

冴えてきます。

 

見えるはずの 高速道路は 全く見えませんが

車の音だけは ずっと 聞こえてました。

 

これでも みんな きっとスピードを落として

運転しているはず・・・。

 

 

 

違う音に 焦点を合わせますと

そうすると 虫の声 鳥の声が聞こえてきます。

 

川向こうには 牛や ブタを飼っているところも多く

ブタの啼き声も 聞こえてきました。

 

いつもは あまり 気づかない音です。

 

 

帰り道 反対に目に飛び込んでくるようになったのは

水滴で綺麗に輝く 蜘蛛の巣でした。

 

 

 

キラキラ キラキラ 目に飛び込んでくるようになりました。

面白いですね。

 

猫じゃらしにも 水滴が一杯で 銀色に輝いてました。

韓国では 犬のしっぽみたいな言い方をします。

 

 

 

さて 家に到着したら

裏口ですが 締め切っているので

シオモニの花壇みたいになってますが

ここが 蜘蛛の巣団地になっていることにも

気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

今日みたうちの 最大級の 蜘蛛の巣も 実は うちにありました 

 

時に 自然は 面白いです。