こっちも 凄かったけど

ソウルでは 80年ぶりの 豪雨だったらしい。

 

息子が 雨で 自分の部屋が浸水してしまったと

電話してきた。

 

息子の借りている部屋は半地下で

3分の2は 地下に埋まっているので

浸水しやすいといえばそうだけど・・・

 

 

警報も見ていて 怪しいと思った息子は

ある程度のものを高い場所に

避難させておいたとはいう。

 

そして 大家さんに連絡して

とりあえず 避難場所に逃げてから

連絡をしてくれたようだ。

 

 

ふと 息子のインスタを見たら

浸水被害の危険性がある 警報や

いろいろなメッセージをバックに

 

そうなのだ

僕の家(部屋)は 

アクアリウムになった・・・

 

そう書いていたときに

笑ってしまった。

 

水浸しになった 自分の部屋を見て

アクアリウムという 余裕があれば 大丈夫かと。

 

 

私が聞いたときは かなり悲惨そうな

話に聞こえたけど 15センチくらいに浸水して

寝具類を除けば 大きな被害はなかったようで

安心した。

 

周辺では3人が亡くなり 

1名が行方不明だともいうのも聞いた。

 

こんな惨事の中 

とにかく 無事でよかった。

 

 

次の部屋の引越しの予定が決まってて

エレベーターなしの 4階 大家さんちの

すぐ隣の 大部屋を友だちとルームシェアすると

言っている。

 

浸水の危険は なさそうね。