私の部屋の 四隅と このPCの前には 塩が置いてある。


今では クリスタルソルトと ピンクのヒマラヤ岩塩だ。





これも 3年くらい前に 僕アニの神さまから 教えていただいたのだ。


・・・って ブログに書いてあったのだけどね。


それを 見た その日に 家にあった 焼酎の 杯に


粗塩を入れて 部屋の四隅と 私が 主に過ごす このPCの前に 置いたのだった。



ピンクのヒマラヤ岩塩が 良いという話だったので


いつか 欲しいなと思っていた。


ところが それから 暫くして ハーブマウルを 訪れたとき


超お得な ピンクのヒマラヤ岩塩に 出会った。


たしか 1000W。 4つとか 5つの かけらが 袋に入っていた。


その いろいろな 岩塩の中から 5つの同じような大きさのかけらが


入っているものを 探して 買ってみた。


1個2000Wのガラスの容器(これで お茶を飲むらしい) 5コは


私にしては 大きな買い物だったけど 絶対に これが いいと感じたので


同時に 買ってきた。



それ以来 私の部屋を ずっと 守ってくれている。


塩は 硬くなったら 換えるべきだろうけど


めんどくさがりやの 私は 粗塩を クリスタルソルトに変えたことで


めったに 換えなくなって そのまんま 埃を かぶって


ちょっと やばい・・・という 感じにもなってきている。



目が覚めたら・・・・・ 目が覚めたら・・・・・


                        1つ 岩塩がなくなったので pcの前はこれ!

                           クリスタルソルトのお風呂に入った

                           天使が守ってくれているのだ。




塩を 部屋の四隅に置く 意義は はっきり 覚えてないけど


結界をつくるんだったっけ?


魔を 寄せ付けないという意味に理解し


その中に居れば 自分の意識を最大に 引き出せると 理解していた。




教会に行かない日は このPCの前で いろいろ スピリチュアルなことを


探しながら 教会のことについて 考えていた。


どうだろう?


その頃から 私の意識が 断然 クリヤーになってきたことを思うと


効果があったと 言えなくもないんじゃないだろうか?



特に その頃は ゴフボの写真が まだ その中にあったのだけど


ゴフボの写真を見ると 気持ち悪くなるので 裏返して 表に出さなくなって


もっと スピードが増したと思う。



あの写真って やっぱり シックを 繋ぎとめておく


なにかしら 効果が あったのだろうか?などと ふと 思ってしまった。





それから お香。


私も 好きだったのだけど


神さまが お好きだというので


もっと 積極的に お香を 炊くようになって


後に アロマポットを 炊くようになった。



私は 気分が良い日 気分を良くしたい日 特別な日だけという 感じだったけど


今では 夫が 日課のように 仕事から帰って 夕食を食べた後に


アロマポットを 炊いてくれる。


私は キャンドルと オイルが切れないように 補充をするだけだ。






ご先祖さまに 手向ける 線香も 最近 また あげるようになった。


先に 成仏したご先祖さまは


供養が 必要なご先祖を 探してきて 順番に 送ってくれるので


誰と 意識することなく 家系のご先祖さまに 広く 呼びかけて


生かしていただいて ありがとうございますという 感謝の念を


送るだけで いいと 聞いていたけど 


守護霊の霊 神さまの存在を 知り 感じるようになって


それも やっぱり 本当かもなと 思えるようになったからだ。


いいと 思えることは やっぱり やってみるのだ。




そして あの頃から 



ずっと 何かに 繋がっていて


私の神さまの声を 知らずと キャッチして 行動していたのかなと


ふと思ったのである。


たまたまの 偶然では なかったようだ。