実は 過去の出来事を ずずず・・と 思い出していました。




さて 過去のことを たどって 書き始めると


やめられない とまらないになってしまいます。


たぶん 2年前 ブログを 書き始めた時に


その時々のことは 整理していると 思いますので


よろしければ たどってみてください。・・・・・って 探すの大変~~!?




2000年ごろから 確実に 私を 導いてくれたのは


書籍であり PCからの情報であり(メルマガ ブログ サイト 動画・・・)


思えば 実に いろいろな方の メッセージでした。



誰か一人に 傾倒してしまう時期もありましたけど


それが 過ぎれば また 別の人・・・・・


とにかく 自分の心に響く メッセージを 語られる方は


私に とっての そのときの 道案内人だったのです。



次から 次へと 波が押し寄せ


そして それに 乗りに 乗って いきつくことろまで やってきました。



2005~6年当時 教会を 完全に去るには


まだ 4,5年が 必要だったのですが


私に必要な み言葉(メッセージ)は インターネットを 通して


直接神さまから 教えられると 言い切れるほど 実感してました。



だから PCのモニターを 魔法使いの四角い水晶と 呼んでいました。


魔法使いが 水晶の玉を覗いて 必要なものを 見るように・・・・


私も インターネットを みていれば 必要なものが 届くと 本気で


実感してました。



それは また 先手先手で 来た様な 感じもします。


必要に迫られて 検索することもできますが


私が 探す前に 既に メッセージが届き


私が なにかしら ピピピと 刺激を キャッチして


目と通しているという 感じがします。




そのとき メッセージを 私に見せていたのは 神さまと 呼んでいたのですが


今では その 存在は 一体だれだったのだろう?と 思うのです。


実は 私にとても 近い存在だったのでは?と 思うのです。


だから 神さまというよりも 守護神というよりも 


守護霊や 先祖霊のような 存在 


もしくは 自分の中の何かかも しれないと思いました。


(守護神と 守護霊は 確か 違ったと思います)



とにかく


人間(私)は 堕落していると 思い込んでいたのですが


どんどん たどっていくうちに


人間は 堕落していなかった


メシアは 必要なかったという ところまで 行き着いてしまったのです。



その途中では 


(ヨスの件が 一番 大きいのですが)


本当に 仲間から 白い目で見られたり


少し 避けられたり サタンが憑いていると 言われたり


自分の中でも はっきり 答えが出てこなくて 混沌としているのに


周りからも 変人扱いされて 外的にも 苦しいという 本当に


2重の苦しみの中にあった 時期もあるのですが・・・



その中で 真の父母は 偽者であり


メシアも必要ないという ところまできた 一連のことを


思い出すと 気分爽快です!



分かってしまった!!


ここまで 来た!という 達成感です。



そして 罪の意識から 解放された 快感です。




だから 神が 堕落したと思わせた・・・・


これも ありだと 私の中では ピンと 来たのです。




先人達が せっかく メッセージを残して くれていても


それが 完璧な答えでも


私の心が それに 相対できなければ


本当に ただの 雑音なのです。



答えは 最後は 自分で見つけるしかなないのです。




泥沼 脱出ゲームの 勝利の 瞬間かもしれません。



人類は これを 味わおうとしたのではないだろうか?と思うのです。