ちょっと アンフィニのことに 触れて あやこさんのことも 書いてしまったら


検索を通して 私の ブログを 訪れてくださる方も 増えている。



ただ 残念なことに 検索ワードは


関野あやこ とか あやこさんとか というものよりも


関野あやこ詐欺だの 偽者 嘘つき 教祖・・・・


そんな言葉が くっ付いているのが 残念だ。




きっと そういう目で見始めている人が いるんだろうなと思う。


有名になられたのね。



私は セミナーを受講したり 実物に会ってみたいとか 思わない。


今は 流してもらっている 無料の動画で 十分。


その中に 新しいヒントを 見つけたから。


今の私に ちょうどいい メッセージと メソッドを 教えてくれたから。





ところでさあ あやこさんを 詐欺師だと 思っている人って


どれだけ そのメッセージの意味を 深く 理解しようとしたり


実践してきたの?って 聞いてみたい。


日々の どれだけの 時間を割いて居るの?って 聞いてみたい。




あやこさんが 本物って 言えるかどうかは 分からないけど


今の私にとっては 偽者でも 詐欺師でも 教祖でもないから。




私は 統一教会の信仰を 21年もしてきた。


そのうち 本当に 信じきって 信仰したのは 数年だったかもしれない。


だけど その数年間は 自分の思い 行動を 一切否定するような


生活の中で 神さまのことを 考え メシアのことを考え そして 神さまが


救おうとされている人々の為にって


(まあ 今じゃあ 馬鹿じゃないの?って いわれそうだし 私も そう思うけど)


本当に そうやって 投入してきたのよ。


この世の ファッションや 恋愛や テレビや 雑誌や 食べたいもの


そういうのを 切り捨てて 修道生活みたいなのを やってきた。




今では それも 1つの経験で 決して 悪くはなかったと 思うわね。


1週間 断食して 水だけで 暮らしたりとか・・・・


そうそう できないわ。


そうして 学ぶことも 確かに あったし。



自分の 好き嫌いを 横に置いて 結婚まで するのよ!


完全否定の世界よ。


できる?!



それは 馬鹿を通りこして 崇高な 何かが 確かにあったのよ。



その頃 教祖様は 確かに 私にとっては 嘘つきでも 詐欺師でもなかった。


そういう 一風変った 生活を通して 


学び 考えることが たくさんあったから。


そして 今も これからも その学びは 使えると思うから。



ただ 私にしてみれば この統一教会式の 信仰が 害になり始めたのよね。


その頃から 今に 至るために 10年くらいは 1人での 模索が始まった。



でも その間は 統一教会に お金をつぎ込んでも


新しい 学びには お金をかけなかったわ。


せいぜい 本を買うくらい?


ネットで ブログ メッセージを 読ませてもらったり 最近は 動画も


あるいは 人から 本を借りたり。


そして 私にあった メソッドを 1つ 1つやってみて それで なんとか


身についてきたなと思うと 新しい メソッドを 見つけて また 段階を


上げる・・・・そんなことを 繰り返してきたかしら?



自己分析って 自分の過去を振り返り 書きまくった時期もあるし


天国言葉って 生活の中で 地獄言葉がでてきたら 置き換える練習もしたし


キラリが編み出した ねばねばを捨てるってやつもあって


しなければならないという強制を してもよいという許可に置き換える レッスンもした。


そうしたら 今度は 言葉の持つ 概念自体に 縛られているってんで


まるごと 何も考えずに 言葉を ロケットに乗せて 宇宙に飛ばしてしまうという


メソッドに出会った。あれは 画期的だったな~


でも いくら 知っていても 飛ばさないと 意味がないんだな。



とにかく 小さなことなんだけど 毎日の中で やり続けるのよ 何年も。



そうしたらさ 今度は イメージをそのまま 転がすってのが 出てきた。


それが あやこ流メソッドなのだ。


分析でもない 言葉(概念)でもない イメージを そのまま 色形質量にして


転がすってことね。



今年になって 読んだ 気の本の中でも 同じようなものがあったわ。


もやもやする気持ち(とにかく 言葉にも イメージにもできない気持ち)を


色と形 質感 重さ 時には におい?のバルーンに置き換えて 


ストローで 息を吹き込んで 木っ端微塵に はじけさせてしまうというもの。


難病などを 直してしまうという 秘法が 本の中には いくつかあるって あったけど


これも その 1つではないかと 思ったわ。


あやこさんの 方法と かなり似ていると思った。



ただ あやこ流で 気に入らないところがあるとすれば


いくら 地球の重力と 関係ないところで 統合を起こすって言っても


地球大の 鉄の玉を 想像するのは まあ よいとして


その質量感は なかなか 味わえないわ。


セミナーのみなさん 何億トンとか 何千トンとか 言っているけど


何億トンと 何千トンの 区別が 付きます?


私には 無理だな・・・・・


実感できない。



だから 一層のこと ボーリングンのボールとか もうちょっと 大きいものとか


米40キロとか そういう 質量感で 感じながら 回数で 手放したほうが


効果があるんじゃないかと思う。



地球規模の 鉄の玉を ころがせば 一度に たくさんなくなって


確かに 効果が 現れそうだけど・・・・


実は どんなんだろう? 


小さくても 確実に 感じて 手放すほうが 100の統合を 起こせそうだけど??


そこが 私の 唯一の 疑問だけどね。





まあ 私にとっては 統一教会も 学びの 一部だったけど


21年という月日 そして それに 捧げた お金 献金


私の場合は 1千万円は 超えても 何千万までとは 行かないと思うけど


なかには 億単位のお金を 捧げた人もいた。



えらい 長くて お高い セミナーだったね~~と 夫と言っているけど


アンフィニで あやこさんを 詐欺呼ばわりする人って


一体 いくら つぎ込んだんでしょうね。



簡単に セミナーに出かけて


簡単に 自分の問題だけを クリヤーしようとしているような人も


世の中には 居ると思う。


まあ スピリチュアル的なものに 関心を持つことは


すばらしいことだと思うけど。


でもね・・・・聞いただけで 実践もしなくて 効果ないって 文句言う人は


私は嫌いよ。



そんなことなら ちょっと 統一教会に 献身して


3年くらい その気になって 自分を捨てて 完全自己否定し


朝から 晩まで 万物復帰して 伝道して 兄弟姉妹と もまれ


アベルと 戦いながら・・・信仰生活をするのって


悪くはないわねえ~~と 思ってしまう。



きっと 私も 統一教会に 来てなかったら


この世の スピリチュアルな セミナーを はしごしながら


効果ないわねえ~~なんて 言ってたかもしれないから。



きょんちゃんなんか


「結局 ここまで 信仰してきて 最初に抱えていた 問題


結局 何も 解決されてなかったってことに 気づいたわ~」って


文句言ってたけど。


「それに 今 気づいて 良かったね。」と 言っておいた。



「自分で 解決しない限り 誰も 解決してくれないじゃん?!


何十年も やっているのに そんなことも 分からなかったの!」とは 言わなかった。




言いたいこと ちょっと また ばらばらだけど。


なにか 感じるところがあったら 幸いですわ。









関野あやこ 詐欺師とかの 検索で 私の ブログに 訪問してくださる方が

多いので また また 書いてしまいました。

こちらも 参考まで。


http://ameblo.jp/lm142250/entry-11388991449.html