今 この時期に 実は とっても やばい タイトルを 選んでしまったのかもしれないと


思っているけど・・・・


ちなみに アンフィニは 私が 統一教会に 伝道されたとき 住んでいた アパートの名前。


アンフィニ305号室に 訪問アンケートが 来たことから 


私は 21年間の 長い 長い 眠りの中に 入ってしまうのでした。



そして あやこさんの動画を 配信してくれているのが アンフィニ。


なんか これに 気づいたときは 不思議だったんだよね。



私が バシャールと あやこさんを 知ったのは 完全に 統一教会からの


眠りから覚めて 離れた後だったけど


統一教会の眠りから覚めても 果たして 宗教の眠りから 目覚めたと


言えるのかな?と 感じる部分は ありました。



気づくと 幼い頃から 習慣にしていた 御先祖に 手を合わせるという


スタイルを 見つけては また それに 依存しているのかもしれないという


自分に 気づいたから。



何か 外のものに 依存はしないようにと 気をつけていても 


自分に しっくり行くものを 見つけて また 依存を始めているような 部分を 


感じてしまったから。


もっともっと 外ではなくて 自分の中に 目を向けないと いけないのに


ふとすると 外に 形を求めていたり。


それを 気づかせてくれたのが バシャールと あやこさんだったのです。







その アンフィニでのこと。



私は 動画を見せてもらいながら


こいうのを 公開してみせてくれるところがあるなんて


凄い時代だよなと 思ってました。


動画のお陰で どうやって 統合をしていくのか そのイメージがつかめたし。


真実は ただ同然で 伝えていくもの・・・。




そして 動画を通して アンフィニを知るようになって


最近の 出来事を 傍からだけど 目にして


私は ムムム・・・と いろいろなことを 感じてしまったのです。



ネットのブローがーさんの 記事から どうも 6月のクラスが 延長になったとか


なにか 動きがあるようなことは 前々から 目にしていました。


でも 動画を見る限り 昨年秋から 今年にかけて


人々の意識が 変わってきているのだなというのだけは 感じられて


わくわくして ある意味 そこに 集っている人も うらやましかったりしました。



だから もちろん 私が あのクラスに 参加できたら?と考えたことも。


日本に居たら?


それも 近くだったら?


お金と時間があったら?



でも 私には 動画で 十分だと 思えたのです。


それこそ 四角い水晶を通して 見えてくる かみさまからの メッセージみたいに。



人の中に入って その団体の 一員になるような 行為を 拒んでいたからでしょうか。


統一教会に凝りて 1対1でなく 団体の中に 属するような行為は 避けたいと


思うようになったからでしょうか?




統一教会で 目覚めを 遠くしてきたのは


実際は 兄弟姉妹や 善良なアベルに 出合って 


その関係性を 築いてしまったからだと 思うのです。


最後に 足を 引っ張ったのも 日本人の姉妹達との関係性を切るかという


点だったし。



もし 神(メシア)と 原理(教義)と 私という 関係だったら


ここまで 来なかったと思うから。



人が集まると やっぱり ややこしいことになってしまう。


もちろん 外的に 何かを やって 楽しむって目的のためなら


集まるのは 仕方ないけど・・・



もし 自分の内面を 見つめたいと思ったら 人は 返って 邪魔になるかもしれない


そういう 思いがあるのです。



メシアに情が行かないのに 一生懸命 向けたり 情が行っている様に


思い込もうとしたのは やはり 横を見てしまったから。


あの人は こうで この人はこう 言っている。こう感じているらしい。


・・・・そういう 横の関係があったから


合わせようとする 力が 働いたし


みんなの中に居て 同じように 考えないといけないと思ったし


感じてもいないのに 同じレベルで 感じているのだと 思い込もうとしていたし。



そういうものが 結局 私の 本当の 自分への道(内なる神)への道を


遠くしてしまっていたと今では 思うから。


もちろん 共に行く 仲間として お互いが 自立できている 存在だったら


よかったけど。


まだまだ そこには たどり着いていなかったし。




だから どんどん アンフィニの クラスを 受講する人が増えて


団体になってくると やっぱり やばい要素も 増えるんだろうなと 感じていたんです。




よく アンフィニの磁場に乗ると・・・・という 言葉を聞くけど


あの 表現も 微妙かな。 


もちろん 力のある場所に 一緒に居ると 自分も 小さな力で


大きな 恩恵が受けれるってのは 事実だと思うけど。


それが ここに来ないと 結局は ダメだとか


1人でやってては いつまでも 統合を起こせないとか


そういう ニュアンスで お金を払って クラスを 受講しなさいという


メッセージとして 発せられていたら どんどん 変な方向に 行ってしまう


気がするから。



だって どこぞの 教祖さまも 初めは 純粋な気持ちで


神を知ろうとした そこから 出発したんじゃないかなと 思うから。


神を知る 神の子になろうとしただけで (実は みんな神の子なんだけど)


だけど 自分だけ 特別になりたくて メシアという存在を知り


メシアになろうと し始めたんじゃないか?


そうして 実際に メシア宣言までするに 至ったのではないかな・・・と。


最初の 動機は 実に 純粋だったのではと まだ どこかで 思っているから。



ちょっとした メソッドを 編み出して


飯を食うために お金を取っている人も たくさんいるから


やはり この世では お金は 必須なのかもしれないけど


あやこさんには 純粋に居てほしい。


変な 教祖みたいにならないで欲しい。




で 今回の アンフィニの件で 


スタッフ側の 動画や BBSの書き込みを 私も 読ませてもらったんだけど


ちょっと 気持ち悪い 部分が あった。


その人たちが どうのっていうよりも


そういう波動のもの 言葉を たくさん 聴いてきたような 気がしたから。


そう 統一教会の中で。


出発式とか 反省会とか 会議とか 感想文とか 証文とか・・・・・


似たようなものを その中で 見つけて 気分が悪くなったのね。


思い出してしまったの。



どこも 同じだな・・・なんて 思ったりして。


私は 他の宗教を のぞいてないから 分からないけど


アンフィニは 宗教ではないと いうけれど


人が集まって 心の世界を 語り始めると 気をつけないと


変な宗教になってしまう。


それは 一人 一人に かかっているかも。



その BBSの中で 光る メッセージを 見つけたので


自分への 戒めもこめて 紹介しておきます。




-------------------------------------------------------------------------


【特別が好き】




高い意識 高い意識 高い意識 高い意識・・・・


高い意識って何?


みんな特別感が好きね


私は 人とは 違うの。私は 特別な 存在。


あやこさんが 表にでてきたら 一気に 投稿が増えて


我も 我もと アンフィニ列車に 乗り遅れまいとしているみたい。


みんなみんな 自分が作り上げた幻想ってわからないのかな?


本末転倒も いいところ。


私はこんな世界は 選ばない。



---------------------------------------------------------------------------


私も 自分の本来の価値を 発揮したくて


でも そのうちに 特別な人になりたい思いが むくむくと 出てきて


統一教会に とどまってしまったのよね。


14万4千人の 列車に 乗ろうとして・・・・



そして 時間も お金も 行動も 全部制限されて


言葉も どんどん 原理用語で 置き換えられて


特別な言葉を 話し始めた。


そして 自分が 特別な人間に なっているような 錯覚を 起こしてしまった。





そうそう あやこさんも 最近の動画の中で 何回も 言ってますよね


    日常って


これって すごく 大切な 言葉だと思います。




私が 現役のとき ネットを 徘徊して見つけた


究極の スピリチュアルな メッセージも


すべては 日常の中にある。


だったかな~~





いいたことが ばらばらで まとめもしないけど


なにか 共感して 共有できる思い があると いいなと


思って 今日の つぶやき 終わります。