http://www.infini-global.org/movie/


最近は ここの メルマガに 登録したので


ライブも 見れるらしいのですが


告知を 見たのが 遅かったのもあるし 時間が 合わなかったようです。


YOU TUBEの方に アップされると あったので 行ってみたら


あった あった。



ここ数日 分けながら 見ていたけど


今日 朝 3時半に 夫を送り出して


ピグライフの お庭に入って・・・・


そして 最後の 動画を見てしまいました。



最近 朝の3時半に ピグのお庭を いじり


アメブロを チェックして・・・が 日課になりつつ。


なので とっても 変な時間に コメントを 返したり


足跡を つけていますが 驚かないでください。





動画を見ることで 思い出したように


ゴロゴロを はじめてしまうのですが・・・


日常化されてません。 


実践は 常に 大切だと思っています。



一つ気になることが あって


統合するときに 


材質は?とか 形は?とか 聞かれるんですが・・・・・


あやこさんは 鉄 コンクリート 大理石とか そういうもので


誘導されるんですが


私の場合 変なものが 現れるんですよね。



古い時代からの 先祖供養の 概念を 手放そうとしたら


巻紙みたいなのやら 蝋燭の 蝋みたいなのが


ぐっちゃになった ごみの山みたいなのが 出てきたり・・・・



こんなんで いいんだろうか?


なんだか 聞いていると 密度の濃い がっちりとしたものでないと


いけないんだろうか??


紙と蝋を 球体に 丸めても あまり がっちりって 感じじゃないものね。


そんな 疑問もあります。




最近なんかは 


えい 統一教会 そのものを 手放してしまえ!!と


その材質は?と 自分に聞いたら


なんと 金の玉が 出てきました。


それも 統一マーク付きの!!



なんと 金かあ~~


本物の 金かな 金のような 偽物かな?と 自分でも 


どこかで 不思議がっていました。



最近は やたら キンピカしてきていたので そういう 既成概念が 


イメージを 浮かばせるのかな??と。




さて 今回の ワークの中でも お、真新しいと 思ったものが


いくつか ありました。


自分を縛り付けている 縄を しゅるると ほどいて


それを 玉にして 転がしたり。


自分の両側に 巨大な 壁を想像して それを 転がしたり


過去の波動を まとった自分を ブロンズ像に 見立てて


それを かぱっと 脱いで 抜け殻を 転がしたり・・・・


進化しているなって 感じました。




ところでですね。


ある映像を 思い浮かべて それを イメージで 色と形と財質と 重さという風に


変換していきますが・・・・


そのときに 私は どうも 分析してしまうんですね。


分析するってことは 自分と 離れるから 分析できるのであって


それでは 100%の 統合は 起こせませんと よく言われます。



かなりの昔から 私は 怒りなどの 感情を


感じると 目の前の 引き金になった 原因の奥にある


その原因を 探ろうとする 癖が ついてきました。


怒りは 何かの感情の 蓋になっていると 言われるように


寂しさが 奥にあったり するようです。



だから 自分の内面とか 過去に 思いを馳せて


本当は 怒りの下には どんな 感情があるのか


過去に 同じような 経験は なかっただろうか?


そして それを 思い出したり 家庭環境から想像して


きっと こんなことがあって こんな 感情を抱いていたのだろうと


推察したこともあります。


原因を突き止めることによって はじめて すっきりするような


感じがしましたけど


そんなことを していたら 原因を突き止めない限り


迷宮入りになったりして・・・・


それでは 本当に 統合には 行き着かないと 思います。


だから 本当は そんなこと 必要ないんだ


もっと シンプルに・・・と 思うのですが なかなか うまくいきません。



ところが ちょっと こつを つかんだことが あったので


それを 話してみます。



創価学会の新聞が うちに入っていました。


昔から 時々 女の人たちが 集団で やってきて


そして 新聞を 投函していました。



その新聞を 見たことも 読んだこともなかったのですが


昨日は 一面の 写真に 目が行きました。



青少年たちが ある 広い 講堂というよりは 会館なんでしょうか?


舞台はありません。


その前に ずらーっと 並んで ジーンズに おそろいの 白い トレーナー


赤いのは 蝶ネクタイでしょうか スカーフでしょうか?


なにやら 手を上げながら 歌でも 歌っているのでしょう。


その姿を 拍手しながら 見ている 人たち。


若者も居れば 父兄の年の方も そして 後ろには


責任者関係の人が 見守っていたり


カメラで 撮影をしていたり


そういう 写真でした。



私は その 写真を見ていて 気分が 悪くなりました。


ここに立っている 子供たちの 気持ちは どうなんだろう?


いやいや やらされている子もいるだろうし


恥ずかしがっている子も いるだろうし


それを克服して やりがいと 達成感を 味わっている 子もいるだろう・・・・・


親の方は どうだろう?


見ている若者は?


責任者は?


あのカメラマンは どんな 心情で 居るんだろう?




私は 完全に 教会のことを 思い出していました。


そして いずれの 立場にも たったことがある。


そのときのことを 思い出しながら


想像していました。



もう いろいろな 思いが ぶわあ~~っと やってきて


良い思いも 悪い思いも。


そして 当時 良かれと思った 感情も


ある意味 陰で 操られて 勝手に 味わった 独りよがりの


達成感だったりしたことを 思うと


いたたまれない 気持ちになりました。



そんなとき


そうだと 思って


この写真を 見つめ こう 言っていました。


この写真を みて 感じる 感情(自分では 複雑すぎて 分析不可能)


これを 材質にしたら? 色にしたら?形にしたら?と。



そして 転がしてしまったのです。



そうしたら あら 不思議 その写真が ただの 写真になってしまったのです。


むらむらが 無くなってしまったんです。


ああ・・・これが その 統合って やつなんだなと 思いました。



写真だったので 統合の後の 変化を はっきりと 比べることが


できて 確認できたのか?


思いが 複雑すぎて 分析できなかったことが 返って 本物の 統合を


起こしてしまったのか?






現役の方で まさか このあやこ流 統合を されている人は


いないかもしれませんが・・・・


ゴフボ様の 写真を 見ながら 自分で 統合をされてみては


いかがでしょう?




実は ハートロケットという 既成概念を手放す この世の方法でも


かなり 成果があることを 実感しています。




ゴフボ様に対する 憧れや 期待や 尊敬の念も



摂理(献金)に対する重荷からの 苦痛なんかも



ゴロゴロと 転がって なくなってしまって



私って 一体 何をしていたのかしらん??なんて~~ 



この統合を 完全に 起こしてしまえば・・・・ウヒヒヒヒ・・・


あなたも すぐに 仲間かも?




きっと 怖くて できないかもしれないですね。


真実を知りたい!


その勇気さえあれば なんとか。