昨日の ちゃぬさんと yongさんの ブログが


ぴたっと 合ってしまったので・・・・・


私も 言いたい。



多分 既に 読まれた方も 多いと思うけど。



http://ameblo.jp/chanu1/entry-11197326821.html


先生は正直なことも言うけど嘘もよく言うよ(by文鮮明)



http://ameblo.jp/reikaonma/entry-11136436613.html


いい子ぶらない、本音で 行こうと思います



------------------------------------------------------


未だに 多くのシックが 摂理が 神さまから 文氏に 伝えられていると


思っていると思う。


それが また 一つの 思い込み。



多分 シックは 文氏のことを メシアだと 仰いでいるけど


そこには 「メシアとは 神さまと 一つに 繋がっている存在」だからと 信じ

神さまの存在ゆえに 真実に 気付けないでいる人も 多いと思うのだ。



ちゃぬさんは 感じで ものをいう 私とは 違う。



そこで はっきりと み言葉で 読んでもらいたい。


私たちは 次から 次へと 出る み言葉を 読むのに大変で


大昔の み言葉なんて 読んでいる暇はなかった。



大体 ファミリーのみ言葉を 全部 読むのだって 大変だったし


それを 理解するとなると 本当に 難しかった。



そういえば ファミリーの み言葉は 最新のみ言葉だけを


載せているのではなくて 過去の み言葉も 載せていたようだけど


膨大なみ言葉の中から それを 選んだということは


今 思うに 誰かの 都合のいいように 


編集されていたのかもしれない。




私が 不思議に 思ったのは


文氏の摂理を まじめに 聞いていると


神様からの メッセージだと 捕らえると


本当に 神様って やくざの 親分のような 存在に感じられていたという


ことだった。


決して 真の愛だとか 親だとか いう イメージは 湧いてこなかった。




こんな 存在が 神様なの??


そんな 神さまを 信じていたの?


私の 不審は 実は 統一教会の 背後の 神様から


始まったんだったね。




昨日は やっぱり 摂理と 神様って 関係ないんだと 


み言葉で はっきりさせてもらったようで 実に すっきりしたよ。




そして ああ 思い出しても 気分が 悪いけど


ヨスには 行かないと 言っていたら



子孫が 何十年も後に 慟哭することになるだろう・・・・・


って 言われてたんだよ。


どうして すぐに泣かないの?


韓日の トウゲンが 晴らせないからってのが 理由の ようだったけど


韓日のトウゲンの晴らし方なんてさ


別に ヨスに 行かなくても


何十年も 時間があるんなら


ここは まして 韓国だよ。


生きて 生活の中で 毎日 トウゲンしていくって方法も


いくらでもあるだろうに・・・・


どうして 今 ヨスに行かないと そうなると 声を大にして


言えるんだろう???



はっきり 言って


脅迫 脅しだよね。


自分の言うことを 聞かないと!!と。



日本に 送り返せ!っていうのも あったな。


自分の言うことを 聞かないと


荷物のように 送り返せと・・・・。



その言葉からも 私を 人間としても 扱っていないというのが


感じられたんだ。


それも 口が滑ってではない。


宣教師会から わざわざ 通達の メールで


その み言葉を語られたということが 送られて 来たんだから・・・。



思い出しても いつも そう。


いついつまでに


いくら金を 集めないと 



日本が沈むとか


エバ国から はずすとか


(はずしてもらって 結構と 言いたいけど)


それが また 悲惨なことになるぞ!という 暗の 脅しなのだ。



まるで やくざだよ。



でも それが 文氏 一族の 勝手に作った お話であって


神様と 関係なかったって 分かったようで


本当に それだけが すっきりした。



私の場合 自分の 感じた 世界でしかないから


証明は できなかったんだよね。



みんなに どうどう?って そう思わない?って 感情で 訴えるしかなかったから。




もう 摂理= 神様 → メシアの ルートを 切って ものごとを 考えていいとなると


それだけでも みんな 自由になれる 部分があるんじゃないかな。



誰しも 良心(内在神)を 持っている。


だから 自分の内在神と 教会の神(文氏によって創られた)が 


一致しないというのを 感じていても


それは 神の多面性の一部ということで 片付けようとしていた人もいた。



違うんだよね。


自分の内在神は 教会とも 宗教とも 全く関係ない 存在。



教会の神 メシア 自分の神


それを 全部 ばらばらにして 考えていいんだよ。


まあ 多分 教会の神は 原理や 聖書の中で 言ってきた 創造の神とも違う。






さあ あなたは どうする?