自分の想いが 現実を作っている!?という実感をしたのは


もう 随分前のこと。10年以上昔になるかな。




会社勤めを放棄し 土方をしていた夫が 冬が近づくに連れて


仕事もなくなったというので 変な男性3人集まって とじょうを捕まえようとか


言い出したくらいの 前後。


「そんなことしたら こうなって ああなって こなるといけないから 辞めて!」と


言っても 大丈夫だと 聞かない。


でも 結果は 私の言うとおりになってしまった。


それが 3回くらい 続きました。


最後は 当時 全貯金の 30万を 投資して ポンプを買うことになったんです。


本当は 1人 10万ずつ出すって決めたのに 他の2人が


10万もないってんで 夫が 全額出してしまったんです。


それが あれば もっと 儲けられると思って。



あれだけ 頼んでも 本人は 大丈夫 大丈夫・・・・


だけど 蓋を開けたら 私が 予感したとおりに 最悪の結果。


つまり どじょうは だめだということになり じゃあ そのポンプは 夫が出したも


同然だから ポンプだけは 貰いなさいよと 言ったら


他の人が 既に 売り飛ばしてしまったと。


もちろん 夫には そのお金は 入ってこない。


つまり 全貯金を 捨ててしまったのと一緒です。




私は 預言者かと 思いました。




でも どうして やっている本人は 大丈夫だというのに


私の心配した 通りの 結果が 出るんだろう????


それが 不思議で・・・・


もしかしたら もしかしたら


私の 心配の念が 強すぎて・・・・現実を 呼び出しているのかもしれない!!


そう 感じたのです。



今 思うと 大変な 発見をしたことになります。


でも それが 長い間 生かせなかったのです。



シックが こんなに 貧乏なのが おかしい。


どこかに 神さまが 祝福しれくれる道を 用意してくれているはずだ・・・と思っていたので


夫が ネットワークビジネスをすると 言い出したとき 私は これかも!?と


思ってしまったんです。


その 期待が 悪かったと 今では思います。


その間は すっかり 忘れていました。


期待しては 絶望の 繰り返しでした。




ネットワークの ドつぼに はまって やっと ヒントを探し始め


あれこれ やりながら 抜け出て 落ち着いた頃に


想いが現実を 作るという メッセージに 出会い


そして 思い出しました。



そのときは ばっちり 私の中に 入ってきました。


体感済みだったからです。



しかし それで 随分 落ち着いてきたときも


あまり 平和になると 今になにか 起きるんじゃないかという


不安が 襲っていました。


そうしたら やっぱり 罰金の 紙が 送られてきたり・・・・



でも よい期間が あれば 悪い期間 悪いことも起こるはずだし


これを 私が 引き起こしているのだろうか?と 懐疑になったときに


斉藤一人さんの 「ついている人は どこまでも ついている」という


言葉に これも やはり 私の 思いの 性なんだろうなと 認めることができました。



それからは ずっと ついていて


ずっと 幸せな 気持ちで 暮らすことができる・・・と 言い聞かせるように


努力したと思います。





さて 前置きが長くなりました。


私には こういう 体験があったので


実は きょんちゃんが 電話をしてきたときに


別の件で 質問というか 提案をしたのです。



きょんちゃんは よく 誰かに ああいわれた こういわれたと


言われたことに対して ひどく 傷ついてというか 自分の中で 消化できずに


悶々として 電話してきたことが 昔から よくありました。



その言葉を もしかして 自分が 言わせているんじゃないかと


感じたことはないか?また これから そういう目で 現実を 捉えて


見てくれないかと。



教会に居るときから 子女教育の担当で 同じようなことを


私たちは してきましたけど


私と きょんちゃんでは 姉妹の反応が 断然 違ったからです。


私に対しては 聞いていて 元気がでる 嬉しい言葉を 掛けてくれるのに


きょんちゃんに 対しては どちらかというと 非難に聞こえる 言葉が多かったからです。


傍で聞いていて どうして??と 不思議に思うこともありました。


そして もしかして これは 言っている人が どうのではなくて


きょんちゃんが 言わせているのではないか?と 思うことがあったからです。


もちろん それは 彼女が 聞きたくない 言葉。


だけど 聞きたくないと 思えば 思うほど 聞くはめになる。


そういう 原理じゃないかと 思ったんですね。



それを もう一度 尋ねてみたのですが


反応なかったです。


なんのこと???? わかんない~~の 世界でした。


かすりません。


非常に 残念でした。




言われたことに 過剰に反応してしまう。ということだけは 分かるそうです。


他の人なら 受け流すところを 自分は そうできないと。


だから 自分の 受け取り方が 問題だと 言ってました。



まあ そういう 解決方法もあるけど・・・・



自分の 聞きたくない言葉を 実は 自分の波動が 相手に 言わせている。


これを 理解するのは 自分の想いが 現実を作っているというのと


同じことかもしれません。



それを 理解 実感するのは やっぱり 高い ハードルなんでしょうか?


それを 理解できる人は ラッキーなんでしょうか?




こつを つかめたら もう少し 楽に 生きれるのに~~


と思ってしまいますが。




きっと どこかで 宇宙人が 私のことを 見ながら


同じことを 思っているかも・・・知れませんね。